あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島県 裏磐梯デートのすゝめ

こんにちは!!

あかパンダです!!

 

今回は我が愛する彼女と福島県の江原湖の方へデートに行ってきましたのでその様子を記事にしたいと思います!!!

f:id:andrewndgt:20180615191115j:plain

ちなみに彼女はかわいいです(自慢)

よっしゃ!!いくぞぉぉぉぉぉぉう!!

裏磐梯デートォォォレッツゴー!!!目指すは檜原湖&五色沼だ!

Youtubeにこの様子をまとめた動画があるのでそっちもよろしくぅぅぅぅ!!(本当によろしくおねがいします!!)

www.youtube.com

 

 

「田舎のまんま屋 めだかのがっこ」で腹ごしらえィ!!

昼前に家を出て、腹を空かした私たちがまず最初に訪れたのはここでした。

田舎のまんま屋めだかのがっこ!!!

【移転】田舎のまんま屋 めだかのがっこ - 北塩原村その他/定食・食堂 [食べログ]

f:id:andrewndgt:20180615184249j:plain

レトロな雰囲気ですよね。

でもそれもそのはず、この建物は廃校になった小学校を使っているんです。

お店の中には当時の校歌なんかも飾ってありました。

う~む、ノスタルジィィィィィィ!!

頂いたメニューはこの二つ。

f:id:andrewndgt:20180615185017j:plainf:id:andrewndgt:20180615185103j:plain

ソースカツ丼と塩ラーメン(だったかな・・名前が違っていたらすみません)

肉厚なソースカツがとてもジュ~̪シィで美味しかったです!!

塩ラーメンはあっさりでとてもおいしい!!!少しちゃんぽんっぽい雰囲気も感じました!!

ごちそうさまです!!おなかもいっぱいになったしさぁ、いざ檜原湖観光へ!!(実はめだかのがっこは檜原湖沿いにあるのでもう檜原湖をガッツリ見てしまったんですがね・・・)

楽しみ!!!

レッツゴー!!

 

計画変更ゥゥ!!あ、道の駅だ!!よらなきゃ♡(使命感)

行こうとしたんですよ!!必死に!!でもその結果がこれなんですよ!!!

気がついたら道の駅にいたんです!!だって車の前を走ってるバイクがみんな道の駅に吸い込まれていくんですもん!つられても仕方ないよね!!

というわけで訪れたのが道の駅裏磐梯!!

f:id:andrewndgt:20180615190557p:plain

ここがね、すごくいい場所だったんです。

なにがいいってね、アイスが美味しいの!!あと展望室があるの!!

フォォォォッォォ!!

 

森のアイス工房

いろぉぉぉぉぉんな種類のアイスがありました!!

ほんっとにたくさん!!

f:id:andrewndgt:20180615191322j:plain

私たちが頼んだのは、下が「塩バニラとイチゴ」上が「バニラと抹茶」。

全部うまかった・・・

特に美味しかったのは塩バニラ!!普通のバニラもおいしかったけど塩バニラ!!

塩気が利いていてすっごくバニラが甘く感じる!!ああ、また食べたくなってきちゃった・・・

本当におすすめ!!

 

展望室も忘れずに!!

わかりにくい場所だけど、道の駅の二階には檜原湖を見ることができる展望室がある。

その詳細は是非君の眼で確かめてほしい!!写真を撮り忘れたわけじゃあないよ!!

決してそういうわけじゃあないよ!!

 

 

 

 

すみません写真撮り忘れました。本当にすみません。

youtubeに挙げた動画でなら少し雰囲気はわかるかもしれない・・・!!

 

 

そして念願の檜原湖へ!!

道の駅へ寄り道はしましたが、無事桧原湖へ。

今から紹介する場所は「ゴールドハウス目黒」さんの近くの場所。

The檜原湖っていう場所なのでゴールドハウス目黒を目指して来ればすぐにたどり着けます!!

「ゴールドハウス目黒さん(〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大府平原1172−4)」

 

のどかでいいところでしたよ。

荒んだこころが洗われちゃったもん。

みてこの写真を!!綺麗でしょう?

しかもね、彼女が撮ってくれたの!!さらに洗われるねぇ心が。

f:id:andrewndgt:20180615221734j:plain

 

彼女ね、先日カメラを買ってね、練習中なんです。でもいやぁいい写真だなぁ。

f:id:andrewndgt:20180615233419j:plain

本当綺麗だね・・・猪苗代湖もいいけど檜原湖も負けてないね。

今度は紅葉の季節に行きたいなぁ!!

1つだけ心残りがあるとすれば白鳥ボート乗ればよかったなと少し後悔しております(笑)

 

 

次は五色沼に行くよ!!

今度は五色沼へ!!檜原湖と五色沼ってすごく近いんです!

桧原湖の対岸からだと少し時間はかかるけれど・・・

f:id:andrewndgt:20180615234349j:plain

五色沼は不思議な色をしています。

写真だとあんまりわからないかもですが・・・写真をどうぞ!!

f:id:andrewndgt:20180615234713j:plain

撮影はもちろん彼女です。奥の方がエメラルドみたいな色に見えるでしょう?

本当にきれいなんです!!

f:id:andrewndgt:20180615235018j:plain

日が差すとこんな感じ。五色沼もきれいだねぇ。

ちなみにボートにも乗れるみたいでっせ。ボートから見る五色沼も綺麗だろうなぁ。

五色沼自然探勝路なるハイキングコースも整備されておりまして、綺麗な景色を眺めながら散歩を楽しむことができます。若干道は険しいですが!!

それから鯉さんもいましたよ!!

f:id:andrewndgt:20180615235734j:plain

あらかわいい!!

この鯉ちゃんはわたくしのGoProでも撮影しました!!かわいかったなぁ。

f:id:andrewndgt:20180615235859j:plain

そんなこんなで五色沼散策も終了し、私たちは帰路についたのです。

 

総括!!

裏磐梯はいいところ!!

訪れたのは6月の上旬で梅雨の前の事でした。私は福島県中通り(福島県の真ん中の方のことの呼び名)住んでいますが、裏磐梯に近づくにしたがって気温は下がり、とても涼しかったのを覚えています。

夏は景色も良いですし、避暑地として訪れるのもよいのではないかと思います。

春は紅葉もきれいだろうなぁぁ。

いい思い出になりました。今度はきっと秋に!!

ブログという形でこのデートを残すことで、きっと将来の私はこの出来事を懐かしく思うんだろうな。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

普段は3分くらいで読めるように短い記事を書いているんですが、今回は少し長くなってしまいました。すみません!!

皆さんも機会があれば是非この場所を訪れてみてくださいね。

 

以上、あかパンダでした!!