あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

無印良品のテーパードデニムの良さを伝えたい!

こんにちは!

あかパンダです!

 

今回は最近購入したものの中で、すごく良いものがあったので皆さんにご紹介したいなって思っています!

 

オーガニックコットンストレッチデニムテーパード

その商品が無印良品オーガニックコットンストレッチデニムテーパード」です。

無印良品の商品ページはこちらから↓

無印良品ネットストア

f:id:andrewndgt:20180628123153j:image

履き心地も形もすごくお気に入りです!

是非みなさんと共有したい!そんな思いからこの記事を書いてみました!

 

各部のディティー

ポケット周り

f:id:andrewndgt:20180628123158j:image

ポケットなどはパッとみ一般的な5ポケットのジーンズ。

しかし、後述しますが実は隠れたスマホポケットがあるんです!

 

f:id:andrewndgt:20180628124227j:image

右ポケット。リベットは銅製だと思います。

例の小さなポケット(気になったら下のリンクを!!)もありますよ!

mamesibanikki.hatenablog.com

 

 フロント部分

f:id:andrewndgt:20180628123202j:image

ちなみにですがボタンフライではなくもちろんジッパー式です!

 

裏地について

f:id:andrewndgt:20180628123221j:image

ポケットの裏地と縫製はこんな感じ!

 

f:id:andrewndgt:20180628123259j:image

こちらは裾の部分。流石にセルビッジではないですが、裾の部分にはしっかりとしたチェーンステッチが施されています。

 

バックポケット部分

f:id:andrewndgt:20180628123304j:image

こちらはバックポケットの部分。

特に装飾などはなくシンプルな印象。

ただ、この部分に先述したスマホポケットがあるんです。

 

隠しポケット

f:id:andrewndgt:20180628123309j:image

バックポケットの少し上の部分にほら!

隠されたポケットが!

あかパンダはiPhone7をiFaceに入れて使用していますが、問題なくスマホポケットに入れることができます。

 

着用レビュー

どうでしょう?

あかパンダは「デザインの無駄を削ぎ落とした実用的なジーンズ」だと思います。

 

ちなみに素材は

 

綿 99%

ポリウレタン 1%

 

です。

ポリウレタンが入っていることでデニムには伸縮性があります。

 

また、デニムの品質表示のタグなどはポケットの内側に印刷されています。

そのため、着用している時にタグが体に当たることがなくとても良い着心地です。

 

着用画像ゥ!

f:id:andrewndgt:20180628123451j:image

実際に来てみるとこんな感じ。

私が来ているのはサイズが31のテーパードデニム。

普段はサイズ29あたりのものを履くんですが、サイズを2つ上げて履いています。

サイズをあげて履くと腰回りからストンと落ちてくれて良い形になるんです。

この形になるのはテーパードシルエットのせいもありますが、厚すぎず薄すぎない絶妙な生地の厚さのおかげもあると思います。

 

f:id:andrewndgt:20180628123341j:image

横から見るとこんな感じ。

うーむ、良いカンジ!

 

f:id:andrewndgt:20180628123353j:image

ちなみにですが、私は足が短いので…裾をまくって履いています。

秋〜春なら普通のまくり方でいいと思うんですが、この記事を書いている今はの季節は夏!

踝を出して涼しげに履きたいと思い、ダブルターンアップという方法で裾を捲っています。

そうするとバルーンデニムみたいな形になって可愛いですよ!

しかも大きいサイズを履いているので、ピタッとしたサイズのものを履いているよりも膝抜けしにくいんです!

良いことづくし!!

 

お値段

お値段は3,990円。

ユニクロのセルビッジジーンズなんかと同じ価格帯ですね!

しかし、あかパンダは無印週間を利用して購入したので10パーセントoffの価格で購入することができました!

いやぁ、いい買い物したなぁ!(ちなみにスキニータイプも購入しました!こっちもいい!)

 

最後に

なんだか最近無印良品にハマっちゃってます笑

もともと無印の洗いざらしシャツを気に入って来ていたんですが、デニムまで気に入ってしまいました!

テーパードデニムと一緒に買ったスキニーも今度紹介したいなぁ!

無印のサンダルも欲しいのがあるし、買ってみようかな?

ここまで読んでくださってありがとうございます!

以上、あかパンダでした!