あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

磐梯吾妻スカイラインに行ってきた!ライダー目線で見るスカイラインの風景!!

こんにちは!

あかパンダです!

f:id:andrewndgt:20180702121736j:image

2018年6月21日、私は磐梯吾妻スカイラインへ行ってきました!

撮影の相棒はGoPro HERO5 Black!!

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

ヘルメット上部にGoProをつけて走りましたので、ライダー目線の写真が楽しめると思います。

是非ご覧ください!

少しでも磐梯吾妻スカイラインへ足を運びたいなと思って頂けたら嬉しいです!

じゃあ、早速!

 

始まりは道の駅つちゆから

道の駅つちゆ↓

道の駅つちゆ

ここから撮影を始めました!

相棒はNinja250R。

私が初めて手に入れたバイクで最っ高なバイクです。

今日の日没予想時間は19時02分。時間は18時過ぎといったところ。

今日の目標は2つ!

夕日に染まるスカイラインを見ることと、バイクとカッコいい写真を撮ること。

暗くなる前に急げ急げ!

f:id:andrewndgt:20180628231556j:image

道の駅つちゆを出て、土湯バイパスを猪苗代方面へ。

f:id:andrewndgt:20180628231603j:image

まずは角沢大橋を越えて、
f:id:andrewndgt:20180628231522j:image

次にこぶし橋を越える。
f:id:andrewndgt:20180628231432j:image

橋の上からの景色は最高なんだこれが。
f:id:andrewndgt:20180628232419j:image

トンネルを抜けたらすぐに右折。野地温泉や赤湯温泉なんかが立ち並ぶ、30号線の細い道をしばらく走れば…

f:id:andrewndgt:20180628231446j:image

スカイラインの入り口にたどり着く!!

 

さぁ。ここからスカイライン
f:id:andrewndgt:20180628231525j:image

夕日がいい雰囲気出してる!!

景色に見とれて事故らないように気をつけなきゃな!って自分に言い聞かせてひた走る!
f:id:andrewndgt:20180628231547j:image

国見台にて少し休憩。ここから浄土平まで一気に行くぞー!
f:id:andrewndgt:20180628231450j:image

ぐにゃぐにゃ道をしばらく走ると…ストレートな道が多くなってくる。
f:id:andrewndgt:20180628231507j:image

ここが道路最高点1,622m地点。いやぁ、結構登ったもんだなぁ。

頑張れNinjaちゃん!!
f:id:andrewndgt:20180628231607j:image

見えてきました火星みたいな風景が!
f:id:andrewndgt:20180628231442j:image

いきなりこんな風景に変わるんだもん。ずるいよね!ワクワクしちゃう!
f:id:andrewndgt:20180628231531j:image

よーし、浄土平が見えたー!

 

さぁ休憩だ浄土平。

なんとか19時前にたどり着けたぞ!

よかったよかった。

f:id:andrewndgt:20180628231511j:image

休みの日ならバイク乗りがたーくさんなのに!

今日は俺が独占だ!いい気分!笑
f:id:andrewndgt:20180628231436j:image

それにしても空が綺麗。午前中まで空は雲が厚かったから…晴れてくれて本当に良かった!
f:id:andrewndgt:20180628231538j:image

誰もいない浄土平でパシャり!

この写真はヘルメットを置いて、GoProの角度を調節して撮りました!

この撮影方法…楽かもしれない!笑
f:id:andrewndgt:20180628231610j:image

誰もいないぜピースピース!!

いやぁ、我ながら調子乗ってるね!

だーれもいない浄土平を満喫したら、逆方法に降りましょ!

夕日もちょうどいい感じ!

土湯方面から登って、福島方面に下りて行きます!

下山開始!が、すぐに絶景!
f:id:andrewndgt:20180628231551j:image

浄土平から少し進んだら絶景が…

嗚呼、Ninjaかっこいい!!

風景も素材もいいからなぁ!
f:id:andrewndgt:20180628231502j:image

今度は私とNinjaのツーショット!

思った、GoProは広角だから足が長く見える笑

ラッキー!!笑
f:id:andrewndgt:20180628231456j:image

さて。くだりますかぁ!

もう少し夕日が沈んだらまた写真撮ろうかな!なんて思ってると…
f:id:andrewndgt:20180628232022j:image

……早いもんです。夕日が沈むのは。

すぐ暗くなってきたので、少し降りたところで写真撮影。

全く、すーぐ暗くなるんだから!
f:id:andrewndgt:20180628231515j:image

これが…福島市の残業の光…!!

うつくしひ!
f:id:andrewndgt:20180628231439j:image

なんていってる場合じゃないんだよなぁ!

早く降らないと真っ暗になっちゃうよ!!
f:id:andrewndgt:20180628231543j:image

ま、案の定真っ暗になったんですけどね!
f:id:andrewndgt:20180628231535j:image

マスツーならいいかもしれないけど、一人でこんな暗い中降るのはオススメしません……!!

マジで怖かった…幽霊とか熊とかでてこねぇだろうな…って笑

 

そしてなんとか帰宅してこんな記事をまとめたわけです笑

本当にスカイラインいい景色だった。

平日だったし、浄土平を独り占めできたのもいい体験だったな!

福島県の中で、「スカイライン」、「桧原湖」、「三春の滝桜」はなんだから私が惹きつけられるスポットなんです。

今回はスカイラインを紹介することができてよかった!

 

どうでしょう?

磐梯吾妻スカイラインに行きたくなってくれたら嬉しいな!!

福島県は綺麗なところがたくさんだよ!

もちろん美味しい食べ物も!

みんなおいでよ福島へ!きて!!!

昼間だったら、福島方面に下るときは「ハニービー」っていうジェラート屋さんに寄るんです。

そこのジェラートは絶品なので、是非食べてみてくださいね!

 

以上、風景を撮るためにカメラの購入を検討しているあかパンダでした!笑

金欠大学生なのでお安く買えるオススメのカメラがありましたら是非教えてください!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

それではまた!