あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

JASON MARKKでスニーカーを洗う!!

こんにちは!

みなさんJASON MARKK(ジェイソンマーク)ってご存知ですか?

スニーカーのクリーナーで、とっても汚れが落ちるんです!

私はこのJASON MARKKにお世話になりっぱなしです笑

今回はこのJASON MARKKの実力を皆さんに紹介したいと思います!!

f:id:andrewndgt:20180630154525j:image

 

 

JASON MARKKの使い方!

さぁ!今回洗っていく汚れてしまったスニーカーたちを紹介するぜ!

f:id:andrewndgt:20180630194254j:image

 

エントリーNo.1 コンバースオールスターf:id:andrewndgt:20180630194352j:image

f:id:andrewndgt:20180630194356j:imagef:id:andrewndgt:20180630194346j:image

なかなかの汚れ具合…

それもそのはず…私がバイクに乗るとき履いているのはほとんどこのコンバース

シフトの操作がしやすくて、ツーリング先でも歩きやすいんですよね…綺麗にしてやるからな!

 

エントリーNo.2 ナイキ エアマックス90

f:id:andrewndgt:20180630195037j:image

f:id:andrewndgt:20180630195048j:imagef:id:andrewndgt:20180630195057j:image

こちらは以前猪苗代湖に行った時に汚れたもの。

トゥと側面のアッパー部分はすぐ汚れが落ちそうなんですが…何気にかかと部分の汚れが強情そう。

 

エントリーNo.3 ナイキ エアフォースワン

f:id:andrewndgt:20180630195543j:imagef:id:andrewndgt:20180630195539j:imagef:id:andrewndgt:20180630195535j:image

こちらは前にスカイラインに行った際に砂利道を歩ったせいで汚れてしまったもの。

エアフォースは一番汚れが少ないですね!

とはいえ長く洗っていなかったので…綺麗にしてあげましょう…!!

 

さぁ、洗っていこう!

私が使っているのは「jason markk 4 OZ. PREMIUM KIT」。

クリーナーとブラシがセットになっている、一番ベーシックなセットだと思います。

同じものがamazonで取り扱いがあったので貼っておきますね!↓

 

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

 

 

※私は容器を落としてキャップを壊してしまったので、化粧品用のボトルに移し替えています!

f:id:andrewndgt:20180630200017j:image

まずはバケツなどにブラシの毛の部分が浸るくらいに水を張ります。

そこにブラシをつけて、水を含ませます。


f:id:andrewndgt:20180630200010j:image

そうしたらブラシにJASON MARKKの溶液をポタポタと垂らしていきます!

量はあまりいりません、5滴くらい垂らしたら十分!

ちなみに、紹介したセットでスニーカー約100足を綺麗にできます!


f:id:andrewndgt:20180630200014j:image

そうしたらもう一度ブラシを軽く水につける!

それではいよいよスニーカーを綺麗にしていきます!

 

f:id:andrewndgt:20180630201559j:image

ブラシを使ってスニーカーの汚れている部分を磨いていきます!

ゴシゴシ!でもそんなに力はいりません。

すると泡がたくさん出てきます。シャンプーのようないい匂いもする!
f:id:andrewndgt:20180630201556j:image

最後にシャワーで洗い流して終わり!

靴ヒモはここまで汚れるとどうしようもないので…変えるためにこの後取り外しました!

 

※JASON MARKKの説明では、泡は布なので拭き取って自然乾燥となっています。私はいつもシャワーで洗い流して自然乾燥していますが、特に問題はありません…!

 

すると…

f:id:andrewndgt:20180630201552j:image

綺麗!!
f:id:andrewndgt:20180630201603j:image

キレイ!!!

ささ、次はエアマックス

 

f:id:andrewndgt:20180630202212j:image

同じようにエアマックスもブラシでゴシゴシ…

溶液が足りなくなって泡が出なくなったら、その都度溶液を足していきます!
f:id:andrewndgt:20180630202247j:image

うむ!キレイだ!
f:id:andrewndgt:20180630202219j:image

こちらは完全にはキレイになりませんでしたがまぁまずまず!!

f:id:andrewndgt:20180630202203j:image

サイドのアッパー部分はとてもキレイ!!

最後はエアフォース!!


f:id:andrewndgt:20180630202235j:image

ゴシゴシゴシゴシ!
f:id:andrewndgt:20180630202244j:image

黒のエアフォースは泡が映えるなぁ笑
f:id:andrewndgt:20180630202226j:image

エアフォースはピッカピカ!!

f:id:andrewndgt:20180630202207j:image

どこからみてもピッカピカになりました!

 

最後は三足で記念撮影!

f:id:andrewndgt:20180630203003j:image

三足ピカピカにして、所要時間は30分てとこ!

30分でここまでキレイになるならやる価値はありますよね!

 

最後に!

私がJASON MARKKを選んでいる理由は

・手を出しやすい値段

・スニーカーの素材を選ばないこと

・素材に自然由来なものを多く使っている

・研磨剤が入っていない

こんな感じです。

 

スニーカーを長くキレイに履くには買っておいて損はないと思います!

みなさんも是非、ご自分のスニーカーを大切に長く履いてあげて下さいね!

 

以上、あかパンダでした!