あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島のラーメン屋さん紹介!!らーめんHOMEさん。

こんにちは!

あかパンダです!!

 

皆さんラーメンは好きですか?

わたくしあかパンダはそこまで好きってわけじゃなかったんですが、友人に誘われるまま食事に付き合っていた結果、ラーメン大好き人間になってしまいました笑

大学生ラーメン食べすぎなんだよなぁ!!笑

 

そこで思ったわけです。

せっかくならラーメンも紹介していこうと!!

初回の今回は、友人と二人で行った福島市にある「らーめんHOME」さんをご紹介しようと思います。

 

 

ラーメンHOME

営業時間:

【火~日】

昼 11:00~15:00

夜 17:30~20:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業で翌日がお休み)

住所:福島県福島市岡島字砂入19 

電話番号:024-529-7802 

駐車場:5台

 

最寄りの駅は福島学院前駅のようですが、2キロ以上離れているようなので車で行くのが◎。

店内はとても落ち着いた雰囲気、清潔感もあるのでデートで訪れてもいいかも!

おいしそうな匂いがプンプンします!!

 

何を食べようかな?

メニューを物色。

f:id:andrewndgt:20180704083705j:image

おいしそうな写真が空腹を刺激します。

白銀のしおだって!ラーメンの名前がおしゃれ!!

f:id:andrewndgt:20180704083749j:image

ラーメンもおいしそうだけど「鶏そぼろごはん」もおいしそう。

 

う~~~~~~~ん・・・・・・

 

迷った挙句、あかパンダは琥珀しょうゆ」「鶏そぼろごはん」

友人は「白銀のしお」「鶏そぼろごはん」に決定!!

 

ラーメン到着!!

注文から10分ほどでおいしそうなラーメンが到着しました。

見た目はどちらもシンプルで正統派なラーメンという感じ。

さてさて、どんな味なんだいラーメンちゃんたちぃ!

 

まずは琥珀しょうゆから。

f:id:andrewndgt:20180704083833j:image

まずはスープを・・・

あああああっ!!染みるゥゥぅぅ。

あっさりなんです。でも深いんです。コクが!!

このスープならいくらでも飲めちゃう・・・

麺は細麺ストレート。トッピングはチャーシューにたまご、ノリにネギとメンマ。

ラーメンの教科書みたいなラーメン。これはうまい・・・

あかパンダね、最近こってりしたラーメンばっかりだったんです。ぬまやとか大須とか。

もちろんおいしいし好きなんですよ?でもこってりが続くとあっさりとしたラーメンが食べたくなるじゃないですか。

ラーメンHOMEさんのラーメンはまさにそういう時に食べたくなるラーメン。

 

次は友人の「白銀のしお」。

f:id:andrewndgt:20180704083849j:image

メニュー表によれば、会津地鶏をベースにあご煮干しを合わせたスープなんだそう。

これを食べた友人の反応は・・・・

しゃべんなくなっちゃいました笑

もくもくとラーメンを食べ始める友人。

あとで感想を聞くと、「食べたことのない上品な塩ラーメン」だったそうです。

塩ラーメンなのに他の塩ラーメンとは何かが違うんだそう。

スープを一口もらって思う。うむ、確かに普通の塩ラーメンとは何かが違う。

次は絶対「白銀のしお」を頼もうと決心しました。

 

到着。鶏そぼろごはん

f:id:andrewndgt:20180704083910j:image

ラーメンの到着からほどなくして、「鶏そぼろごはん」が到着。

これもうまい。

卵を割ってそぼろと絡める。荒いそぼろと卵が絡むカラム。

口に運ぶとこちらも優しい味。

あかパンダが頼んだラーメンはしょうゆラーメンな訳です。

閃いた。

スープをかけたらうまいんじゃないかと…!!

レンゲでスープをすくってかけます。

これもうまい!!

オススメの食べ方です!!

 

最後に!

らーめんHOME。

とても美味しいお店でした。

お店の雰囲気もとてもいいし(後で気づきましたがカフェっぽい雰囲気なんです)。

今度は彼女を連れてこよう!

きっと喜ぶぞー!

 

以上あかパンダでした!