あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島らーめん!!自家製麺えなみ!を食してきた!

こんにちは!

あかパンダです!

 

福島県のラーメンの紹介はこれで2度目。

ラーメン紹介の記事も定期的にブログに上げていきたいところです!

 

そんな今回ご紹介するラーメン屋さんは……

「自家製麺えなみ」さんです!

今回は彼女と二人で訪れましたよ〜!

なんでも、以前紹介した「らーめんHOME」さんで食べたラーメンの写真を見てラーメンが食べたくなっちゃったんですって笑

 

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

さ〜て、早速えなみさんを紹介しましょう!

 

自家製麺えなみ

f:id:andrewndgt:20180706142748j:image

営業時間:

昼 11:00~15:00

夜 18:00~21:00

定休日:水曜日

住所:福島県福島市南矢野目字中江12-1

電話番号:024-557-3479

駐車場:4台

 

福島市の北にあるラーメン屋さん。

イオンや西沢書店の近くです!!!

最寄りの駅は飯坂線の泉駅。しかし駅からは距離があるので車で立ち寄るのが◎。

 

さて、注文

 

18:00の開店に合わせ、17時50分頃に自家製麺えなみに到着。

今日は土曜、私たちが到着すると、6、7人が並んでいました。

さて、いざ注文。

f:id:andrewndgt:20180705201738j:image

いやぁ、迷う。何にしようか。

私はつけ麺を食べるつもりで来たんですが…今日は暑い。あっさり中華そばもいいなぁ。

いやいやまてまて、暑いからこそコッテリと…

う〜〜〜〜〜む。

 

 

彼女:「特性塩らぁめん(ボソッ)」

 

 

決断が早いね!!惚れ惚れしちゃう!

 

 

あかパンダは……う〜ん。

 

 

お魚とお肉のつけ麺ンン!(結局)

迷った挙句初心に帰りました。

 

 

到着!つけ麺と塩らぁめん!!

 

f:id:andrewndgt:20180705203510j:image

こちらは「お魚とお肉のつけ麺」!!

感想、ウマい!!

太い麺、濃いスープ、厚いチャーシュー。

美味しくないわけないじゃないですか。

こんなん写真で見て分かるウマイやつですやん。

 

つけ麺の麺は熱々でモチモチ。麺が冷たいと食べているうちにスープが冷えることもありますし、嬉しい限り(後々べちゃっとなるのは嫌ですがえなみさんはそんなことはなかったです!)。

スープと絡んでああうまい。

スープは魚介系ですが、そんなにお魚!って感じじゃないんです。独特の酸味がありつつ甘辛!

麺がすすみます!

チャーシューは口に入れると脂身がホロリ。

噛むたびにしあわせな味が広がっていきます!

香ばしくてうまい…!!

 

 


f:id:andrewndgt:20180705203556j:image

さてさてこちらは彼女が頼んだ「特性塩らぁめん」

なんでもネットで調べて塩ラーメンを頼むと決めていた様子。

チャーシュー、メンマに卵と海苔!ネギも添えてあってなんて豪華!

 

麺は細めのストレート。少しだけ食べさせてもらいましたが、スープは鳥の味が強い感じ!

こちらも旨い!!

えなみさんの塩らぁめん食べたことない。

今度は俺も塩らぁめん食べよう。

 

 

最後に!

今回は自家製麺えなみさんの紹介でした!

えなみさんには数えるほどしか来たことはないんですが…でも本当に美味しいラーメン屋さんです。

交通の弁は少し悪いですが、絶対に行く価値のあるお店!

以前から塩らぁめんワシワシが気になっていて食べてみたいんですけど…いつもつけ麺を頼んでしまうんですよね…笑

今度は違うメニューに挑戦しようと決意したあかパンダでした。

 

ここまでお読み頂いてありがとうございます。

最近1日に20人くらいの方にはブログを読んでいただいていて、嬉しい日々が続いています笑

短い記事ではありますが、毎日投稿を目指して頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

 

ブログでもTwitterでも構いません、良いことでも悪いことでも構いません。

コメントなんて頂けたら…ワタクシと〜っても喜びます!笑

 

以上、あかパンダでした!