あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【ラーメン】福島市「えなみ」でゴワゴワを食べた話!

こんにちは!

あかパンダです!

 

久しぶりに福島のラーメンに関する投稿!!

今回ご紹介するのは…福島市えなみ

f:id:andrewndgt:20180801095158j:image

2度目の登場ですね!笑

実は前回の投稿で特性塩らぁめんを食べてから、彼女がえなみのファンになってしまったんです笑

丁度近くに用事があったので、今回はえなみで食事をしてきました!

 

 

「自家製麺えなみ」

f:id:andrewndgt:20180801094621j:image

営業時間

昼 11:00~15:00

夜 18:00~21:00

定休日:水曜日

住所:福島県福島市南矢野目字中江12-1

電話番号:024-557-3479

駐車場:4台

 

駐車場はお店の裏側にあります。

4台と駐車スペースは少ないのでご注意を!

 

 

ゴワゴワ

前回えなみを訪れた際はあかパンダがお魚とお肉のつけ麺、彼女は特性塩らぁめんを食べました。

f:id:andrewndgt:20180801095943j:image

今回は以前から気になっていたメニュー「ゴワゴワ」を注文することに!

 

こちらがゴワゴワ!!!

f:id:andrewndgt:20180801095748j:image

初めて注文しました!

店員さんに食べ方を教えていただいたのですが、麺と具材を混ぜてから溶いた卵につけてすき焼きのように食べるんだそう!

 

f:id:andrewndgt:20180801100110j:image

具材は、ナルト、サイコロ状のチャーシュー、ほぐし肉、メンマ、ネギ、かつお節、塩昆布…だと思います!笑

 

これをかき混ぜてから溶き卵につけて食べる!

んままままままままま!!

麺は太めでモチモチモチ!!

 

スープはなかなか濃いめですが、卵と絡ませると丁度いいお味。

まさにすき焼き!!!

あ〜、えなみさんでハズレはないですなぁ笑

 

ちなみに、お味に飽きてきた場合には割りスープをいただくこともできます!!

割りスープをかけるとマイルドなお味に。

アクセントになって箸も進みます!!

 

あっという間にあかパンダは完食!!

彼女には少し量が多かったらしく、苦戦していましたが少し食べるのを手伝ってあげてなんとか完食!笑

いやぁ、満腹…とっても美味しかったです!!

いろんな種類のラーメンがあるから飽きが来ませんね!

 

皆さんも是非ゴワゴワ、食べてみてくださいね!

以上、あかパンダでした!