あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島市】ラーメンもちもちの木

こんにちは!

あかパンダです!

f:id:andrewndgt:20180811222154j:image

今日は福島市のラーメン屋さんの紹介!

 

今日ご紹介するのは…

 

もちもちの木

f:id:andrewndgt:20180811175038j:image

住所福島県福島市南矢野目字西田9-2

営業時間:11:00〜22:00

定休日:なし

駐車場:17台

 

福島市の北のほうにあるラーメン屋さんもちもちの木

友人とよく訪れるお店です!

福島の他にも新宿や仙台など全国9カ所にお店があるみたい!

今回は彼女を連れて訪れました!

熱々のラーメンを売りにしているので、熱いラーメンが食べたくなったら是非訪れてみてくださいね!

 

f:id:andrewndgt:20180811203212j:image

店内は落ち着いた雰囲気。

テーブル席と畳の席があります。

 

f:id:andrewndgt:20180811175045j:image

メニューはこちら!

あかパンダのオススメはつけ麺!

熱々が売りのもちもちの木では、つけ汁が冷めた時に一度交換して貰えるんです!!

これは嬉しいですよね!!

 

 

彼女が頼んだのは…

辛味噌ラーメン

f:id:andrewndgt:20180811204205j:image

 

とっても熱くて、ピリ辛な味噌ラーメン!

麺はモチモチしていて、味噌の味が少し濃いめでした!

(彼女)

 

一方、あかパンダが頼んだのはもちろん…

つけ麺(中)

f:id:andrewndgt:20180811204444j:image

美味しそうでしょ!

具材は、チャーシューと刻みネギ、もやしのナムル。

スープには三つ葉が浮いています。


f:id:andrewndgt:20180811204440j:image

麺は少し太めの卵麺。

もちもちの木の名の通りもちもちで美味しいです!!

刻みのりとの相性も抜群!!


f:id:andrewndgt:20180811204433j:image

麺は魚介系の中に柑橘系の味を感じる不思議な味。

決してくどくなく、濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスです!

そして、めちゃくちゃ熱い!!笑

そこだけは気をつけてください!

めっちゃうまいけどめっちゃ熱い!!

そこがすきなんですけどね!


f:id:andrewndgt:20180811204447j:image

麺を半分ほど食べ終えたところで、店員さんからスープを変えますか?との声。

是非!とお願いしました!


f:id:andrewndgt:20180811204437j:image

数分後スープが熱々に戻りました!!笑

めちゃくちゃ熱い!でも本当にめちゃくちゃうまい!!

熱い夏でも寒い冬でも食べたくなっちゃうんだから不思議です!

 

 

もちもちの木大好き!っていう人はあまり聞きませんが、なんだか食べていて安心する味なんです。

気になった人は是非足を運んでみてくださいね!

以上

、あかパンダでした!