あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【coen】SMITH別注のワークシャツがすっごくよかった話。

こんにちは!

あかパンダです!

 

最近服をあまり買っていなかったんですが、ZOZOTOWNの夏のセールを見たら購買意欲を掻き立てられてついつい購入してしまいました笑

そのアイテムたちがどれも当たりだったので、今回からご紹介していきたいなと思います!!

 

今回ご紹介するのはこちらのワークシャツです!!

f:id:andrewndgt:20180812121039j:image

 

 

coen SMITH別注半袖ワークシャツ18SS

f:id:andrewndgt:20180812121312j:image

知る人ぞ知るアメリカの老舗ワークウェアブランド【SMITH】へ別注をリクエストしたワークシャツが18SSも色味をより春夏らしくチューニングし再登場。

この半袖のワークシャツは他には見られないようなディテールワークが特徴的な1枚です。
特にサイドポケットが象徴的で男心くすぐるお洒落なデザインに仕上がっています。

http://zozo.jp/shop/coen/goods-sale/28047288/?did=53576832

 

【coen】

coenは20~30代をターゲットにしたユナイテッドアローズグループのストア。

値段がお手頃なものも多くて、ベーシックで形もきれいなのでお気に入りのブランドです。

別注アイテムの取り扱いも多くて、今回ご紹介するSMITHの他にもGRAMICCなんかのアイテムもよく取り扱っているイメージ。

まぁ・・我が福島には店舗がなく、仙台まで行かなければ実際に手に取って服を見ることはできませんが・・・笑

 

【SMITH】

SMITHは、1906年にニューヨーク、ブルックリンで創業されたワークブランド。

米国各地のワーカーたちへカバーオールやぺインターなどのワークウェアを供給し、広く親しまれてきたブランドだそうです。

f:id:andrewndgt:20180812121141j:image

 

 

 


f:id:andrewndgt:20180812121145j:image

このワークシャツのディテールで面白いなと思ったのがこの脇腹部分についた大きなポケット。

 


f:id:andrewndgt:20180812121110j:image

後ろから見てみてもこのポケットは存在感があります。

スマホや財布がすっぽりと入ってしまうくらい大きなポケットです。

重さで形が崩れますし、生地がそんなに厚くないのでワークシャツとはいえあまり重いものを入れるのはおすすめできませんが、こういうディティールにあかパンダは弱いんです・・・笑

 

f:id:andrewndgt:20180812121232j:image

シャツの裏地はこんな感じ。

ポケットの部分には布が当ててありますね。


f:id:andrewndgt:20180812121149j:image
f:id:andrewndgt:20180812121153j:image

値段は4,500円ですが、ZOZOTOWNのセールで2,500円ほどで購入することができました。

色はネイビー・コバルトブルー・ストライプの三色展開。

あかパンダが購入したのはネイビーのLサイズです。

身長173センチ、普通体系ですが少し大き目かな?っていう印象。

同じような背格好ならオーバーサイズで着たいならLがおすすめ、ぴったりで着たいならMサイズがいいかもしれません。

インディゴ染めなので、ジーンズなんかと同じで洗濯などのときには注意が必要ですね。

 

f:id:andrewndgt:20180812121156j:image

いかがでしたでしょう?

あかパンダは一目惚れでぽちりました笑

 この他に、ハーフパンツと秋冬用にコーチジャケットとマフラーもポチったので、次回以降ご紹介していこうかなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

以上、あかパンダでした!!