あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

BASECONTROL × MARK GONZALESのコーチジャケット。

こんにちは、あかパンダです。

 

今回ご紹介したいのは、BASECONTROLのMARK GONZALES別注コーチジャケットです。

 

前回ご紹介したcoenのSMITH別注ワークシャツと同じく、ZOZOTOWNにて購入しました。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

BASECONTROL × MARK GONZALES コーチジャケット

f:id:andrewndgt:20180812171707j:image

 

 

MARK GONZALES/マークゴンザレス x BASECONTROL/ベースコントロールの別注コーチジャケットです。
BASECONTROLのイメージカラーであるディープグリーンとMARK GONZALESのアイコンであるエンジェルをかけあわせ、ハイタッチさせたモチーフ刺繍はコラボレーションでしか手に入らないスペシャルデザイン!

BASECONTROLの代表的なモチーフのひとつであるスターをMARK GONZALESらしいグラフィックで仕上げ、トレンドを感じさせるストリートデザインの落とし込みました。

http://zozo.jp/shop/basestation/goods-sale/26487583/?did=48019867

 

 

 【BASECONTROL】

f:id:andrewndgt:20180812171749j:image

BASECONTROL(ベースコントロール)は2005年に設立された日本のファッションブランドで、運営はGLOBAL WORKやRAGEBLUE、HAREなどでおなじみの大手アパレルメーカー、ワールドです。

コンセプトは「THE BEST OF BASE ITEMS」。個人的にはベーシックなアイテムですが、どこかストリート寄りなアイテムを展開している印象です。

 

【MARK GONZALES

f:id:andrewndgt:20180812171803j:image

GONZ(ゴンズ)の愛称で知られる、80~90年代のカリスマスケートボーダー「マーク・ゴンザレス」が立ち上げたブランド。

彼はストリートファッションカルチャーを作り上げた一人でもあり、現在もSUPREMEのアートワークなどを手掛けています。

 

 

今回このコーチジャケットを購入したのは、もともと持っていたReebokのコーチジャケットがすごくシンプルだったので、もう少しだけ派手なのがほしいな・・・って思ったから。

それから、以前少しだけスケボーをやっていて、訪れていたお店にMARK GONZALESのアパレルが置いてあって気になっていたから笑

あとは安くなっていたから・・・笑

 

f:id:andrewndgt:20180812171844j:image

胸の部分のMARK GONZALESの文字と、腕の部分のイラストがカックイイ!

 

f:id:andrewndgt:20180812171913j:image

ところで、MARK GONZALESのこのイラストってなんのイラストなのかわかります??

鳥かと思っていたんですが、実は天使なんですって!!笑

知らなかった!!

 

f:id:andrewndgt:20180812171928j:image

左手の部分には黄色と緑のエンジェルちゃんもいますよ!

少しアディダスのマークにも似ていますよね。

以前お店でアディダスとコラボした商品を見たことがあるんですが、アディダスオリジナルスの葉っぱのマークがMARK GONZALESの天使のマークになっていてかわいかったな!

 

f:id:andrewndgt:20180812171856j:image

背中には大きくmix it up(喧嘩する・殴り合う)の文字が笑

 

f:id:andrewndgt:20180812172325j:image

左胸の部分には内ポケットが。

落としたくないものを入れるのに便利ですね!

 

f:id:andrewndgt:20180812172230j:image
f:id:andrewndgt:20180812172234j:image

色はネイビーとブラックの二色展開。

あかパンダはブラックのLサイズを購入しました。

本当はMサイズが良かったんですが、売り切れだったので少し大きいですがLサイズを購入。

アームの部分は大きいですが、それ以外の部分は今流行りのオーバーサイズってことで問題なさそう!笑

 

価格は9,250円ですが、ZOZOTOWNのセールで約4,000円ほどで購入することができました。

夏に着るには暑いですが、秋冬に向けていい買い物ができたと思います。

普段着にはもちろん、スノーボードのウェアなんかとしても使えそう・・・なんて思ったり笑

ここまでお読みいただきありがとうございました!

以上、あかパンダでした!