あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・本宮市】英国庭園、プリンス・ウィリアムズ・パークに行ってみた話。

こんにちは、あかパンダです!

 

お盆、しっかりお墓参りに行きましたか??

今日はお墓参りで本宮市を訪れた際のお話。

実は本宮市には英国庭園があるのです!!

f:id:andrewndgt:20180816090325j:image

その名も、プリンス・ウィリアムズ・パーク英国庭園!!

今日はそんな英国庭園をご紹介!!

 

Prince William's Park英国庭園

f:id:andrewndgt:20180815092211j:image

969-1204

住所  :  福島県本宮市糠沢字石神50番地
電話番号:0243-44-2500

平成29年11月にプリンス・ウィリアムズ・パーク記念樹の杜屋外あそび場中に、英国庭園が開園しました。平成27年に英国王室・ウィリアム王子が訪問したことをきっかけに、日英の友好と復興の証として整備しました。庭園内には英国風のローズガーデンやローズアーチ、ガゼボなどが配置されているほか、フォーマル・インフォーマルガーデンにはさまざまな花々が植えられています。

英国庭園 - 本宮市公式ウェブサイト

 

f:id:andrewndgt:20180815092139j:image

庭園にはこんな覚書が。

 

f:id:andrewndgt:20180816093805p:image

拡大するとこんな感じ。

日本の福島県本宮市には英国庭園が、イギリスのケンジントンチェルシー王立区には福島庭園があるみたいですね!

福島庭園のことは知らなかった…!!

 

f:id:andrewndgt:20180816090751j:image

ここからは肝心の英国庭園の写真を見ていきましょう!


f:id:andrewndgt:20180815092048j:image

英国庭園って聞いたら思い浮かぶコレ!

なんて名前なのかわからないこれ!

この下で優雅に紅茶とか飲んでるイメージです!笑


f:id:andrewndgt:20180815092036j:image

ほんとこれの名前なんていうんだろう…笑


f:id:andrewndgt:20180815092152j:image

庭園内にはラベンダーや


f:id:andrewndgt:20180815092159j:image

ハーブなど様々な植物が並びます。

おそらく季節ではなかったのでしょうが、本来はバラの花なんかも見れるそうですよ!


f:id:andrewndgt:20180815092124j:image

園内にはベンチなんかも設置されています。

ゆっくりとくつろぐこともできますね!


f:id:andrewndgt:20180816100935j:image

少し来る時期を間違ったのか、全体的に見頃な植物は少なかった印象です(泣)

バラの花を見にきっとまた来るぞ!笑

 

f:id:andrewndgt:20180816100938j:image

この英国庭園には、隣接した子供用の屋内あそび場と屋外あそび場があります。

家族連れの方にもオススメかもしれません!

皆さんも是非訪れてみてくださいね!

実は、本宮市には私が小さな頃によく連れてこられていた公園があるんです!

その公園には彼女と訪れてみたので…今度ご紹介しようかと思います!

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます!

以上、あかパンダでした!