あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・本宮市】みずいろ公園へ散歩をしに行った話。

こんにちは!

あかパンダです!

 

プリンス・ウィリアムズ・パーク編に続き今回は本宮市編です!笑

 

ここには子供の頃、よく親に連れてきてもらっていた公園があるんです!

 

それがこのみずいろ公園!!

f:id:andrewndgt:20180817094451j:image

 

今回はこのみずいろ公園を彼女と散歩してきたので、ご紹介したいと思います!

 

f:id:andrewndgt:20180815104855j:image

〒 : 969-1126

住所 福島県本宮市本宮字馬場

駐車場 : 10台ほどはスペースがあったと思います!

 

利用はもちろん無料です!

バイク、自転車、ペットの公園内の侵入は禁止のようです!

ペットと一緒に遊べないのは少し残念ですが、小さな子が多いですから仕方ないかな…!


f:id:andrewndgt:20180815104825j:image

こちらはみずいろ公園内に設置されている遊具。

あかパンダが小さな頃とは少し違っているような…!

トランペットみたいな滑り台とかがあった気がするんですが…うーむ、変わったのかな?

あかパンダはもう大人、遊具スペースを後にしました笑


f:id:andrewndgt:20180815104831j:image

一番見たかったのがこの光景!

みずいろ公園内には水がたくさん!!

噴水やパールがあちこちに設置してあるんです!


f:id:andrewndgt:20180815104801j:image

これだけ水があって無料はすごいですよね!


f:id:andrewndgt:20180815104806j:image

高い位置から水が落ちる滝みたいな噴水もありますよ!

小さい頃この噴水が大好きだったんですよね!


f:id:andrewndgt:20180815104850j:image

噴水の後ろはトンネルになっていて通り抜けることができますよ!

噴水の水はプールに流れてゆきます!


f:id:andrewndgt:20180815105717j:image

こちらは滝越しに公園内を撮った写真。

めちゃ綺麗です!!

f:id:andrewndgt:20180815105722j:image

公園の見所は噴水だけではありませんよ!

芝生もあるんです!


f:id:andrewndgt:20180815104840j:image

少し逆光で分かりにくいですが、広い芝生が広がります!

 


f:id:andrewndgt:20180815104902j:image

芝生の近くにはこんな水路が!

 

f:id:andrewndgt:20180817101355j:image

辿ってみると…


f:id:andrewndgt:20180815104818j:image

こんな土星みたいな形をした噴水にたどり着きます!


f:id:andrewndgt:20180815104845j:image

この噴水から流れ出た水が水路を通っていたんですね!


f:id:andrewndgt:20180815104835j:image

噴水とプール、それに遊具と芝生!

家族連れにはもってこいなレジャースポットですよね!

芝生はピクニックなんかにもいいかも!

 

子供の頃訪れてすごく楽しかったのを覚えています!

皆さんも是非お子さんを連れて訪れてみてくださいね!

以上、あかパンダでした!