あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・本宮市】本宮の夏祭りに行った話。花火も見たよ!

こんにちは!

あかパンダです!

 

本宮市編ラスト!

今回は本宮の夏祭りのお話です!!

f:id:andrewndgt:20180818212241j:image

本宮の夏祭りでは花火もあるんです!!

福島市の花火大会は台風で延期になって時間が合わずに見れずじまいでした…

なのでこの花火を楽しみにしていたわけです!笑笑

それでは早速…!

 

この日は2018年8月16日。

始まりはJR本宮駅

駅を出ると目の前の通りがもうお祭りモードになっていました!

f:id:andrewndgt:20180818203028j:image

赤い提灯がズラーっと!

綺麗です!

ここはメインの通りではないみたいですが、やきとり屋台も出ていました。


f:id:andrewndgt:20180818105549j:image

すこし歩くと本宮市のキャラクター、まゆみちゃんがいました!

小さな子供に大人気!


f:id:andrewndgt:20180818105603j:image

本宮駅から歩くこと5分くらい。

お祭りのメイン会場に到着!!


f:id:andrewndgt:20180818105538j:image

ちょうど盆踊りが行われていたみたいです!

音楽に合わせてたくさんの人が踊っていました。


f:id:andrewndgt:20180818105552j:image

企業の方から子供まで、みんなで盆踊り!

和む!!笑

f:id:andrewndgt:20180818105607j:image

なんとキビタンも踊ってましたよ!!

あ、暑そう…笑

 

f:id:andrewndgt:20180818205216j:image

ふと提灯を見てみるとこんなところにも本宮市のキャラクターまゆみちゃんが!

まゆみちゃんがいすぎて怖い!!笑


f:id:andrewndgt:20180818105545j:image

屋台も結構出ていました。

やきとり、たこ焼き、焼きそば。くじ引きにかき氷にクレープと、メジャーな屋台はだいたい出ていた印象!


f:id:andrewndgt:20180818212231j:image

人も沢山で賑わっていました!

 

そして時間は過ぎて20時。

花火の時間です。


f:id:andrewndgt:20180818105556j:image

夜空を彩る花火たち。

あー、夏の終わりを感じます。


f:id:andrewndgt:20180818105559j:image

花火の時間は約1時間ほどでした。


f:id:andrewndgt:20180818105531j:image

あー、まだ今年の夏BBQしてないのに(泣)

こうしてあかパンダの平成最後の夏は終わった(大嘘)

 

本当はブログにする気もなくてあんまり写真を撮ってなかったんですが…でも花火が見れてよかったです。

打ち上げ花火を見なきゃ夏を終えられませんからね!!

以上、あかパンダでした!