あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

「福島県・郡山市」郡山石筵ふれあい牧場に行ってきた話。

 

こんにちは!

あかパンダです!

 

今日は彼女+友人で郡山にある郡山石筵ふれあい牧場へ行ってきました!

f:id:andrewndgt:20180826164001j:image

可愛い動物さんがたくさんですヨ!

 

郡山石筵ふれあい牧場
f:id:andrewndgt:20180826163938j:image

 : 963-1301

住所 : 福島県郡山市熱海町石筵字萩岡2-2

電話 : 024-984-1000

営業時間 : 9:30〜16:30

定休日 : 毎週火曜日

入園料: 300円

郡山石筵ふれあい牧場 公式ホームページ

 

郡山の母成峠を下ってきたところにあるのがふれあい牧場。

本当はBBQをしに訪れたんですが…BBQを食べ終わってからブログのネタにできることに気づきました笑

なので動物さんなんかを中心に紹介したいと思います。


f:id:andrewndgt:20180826164044j:image

こちらは園内マップ。

動物さんのいるミニ家畜動物園の他にも、バーベキューコーナーやターゲットゴルフ場などがあります!

 

f:id:andrewndgt:20180826164025j:image

基本的にペットは禁止なのでそこはご注意を!

 

さっそく動物さんを見ていきましょうか!

 

まずはヤギさん!!
f:id:andrewndgt:20180826164009j:image

子山羊さんがたくさんです!

ベーベーと鳴きながらフェスから顔を出していました!


f:id:andrewndgt:20180826163942j:image

こちらは羊さん。

この状態から一向に動こうとしません笑

眩しいのかもしれませんね…!


f:id:andrewndgt:20180826163949j:image

こちらはポニーさん。

ポニーさんもこの状態からからなかなか動かない笑

なんだから目隠しの線が入ってるみたいですねぇ。

 

目元を隠す動物が多い中、堂々としていたのはこちらの大人ヤギさん!
f:id:andrewndgt:20180826164048j:image

立派な角と立派なお髭!

なんと凛々しいことか!!!
f:id:andrewndgt:20180826164040j:image

最後は笑顔で見送ってくれました笑


f:id:andrewndgt:20180826164037j:image

こちらはモルモットさんのコーナー。

 

f:id:andrewndgt:20180826164029j:image

なぜか名前がみんな野菜の名前です笑


f:id:andrewndgt:20180826164005j:image

あら可愛い!!


f:id:andrewndgt:20180826163957j:image

つぶらな瞳がキュートですね!

ずんぐりむっくりな感じがとってもかわいい!


f:id:andrewndgt:20180826163953j:image

ア◯ラックさんもいました!笑


f:id:andrewndgt:20180826164012j:image

ペタペタ歩く感じがとってもかわいい!


f:id:andrewndgt:20180826163946j:image

うさきさんもいますよ!

画像は黒いうさぎさんばかりですが、本当は白いうさぎさんもいるんですよ!

ただ白うさぎさんはみんな土管の中に入ってお休み中でした…

 

また、今まで紹介した動物さんの多くには、餌を購入して食べさせることもできますよ!


f:id:andrewndgt:20180826164052j:image

牧場内には小川が流れています。


f:id:andrewndgt:20180826164033j:image

この小川は池に向かって流れているようで、小川に入って遊んでいるちびっ子がたくさんいました!


f:id:andrewndgt:20180826164104j:image

こちらが小川が流れ込む池!


f:id:andrewndgt:20180826164056j:image

池の中には沢山の鯉さんがいましたよ!

鯉の餌を買って食べさせることもできるようです!


f:id:andrewndgt:20180826164020j:image

こちらは前回のブログでご紹介したアイスクリーム屋さん。


f:id:andrewndgt:20180826164100j:image

本当に美味しいから是非食べて欲しい!!


f:id:andrewndgt:20180826164016j:image

アイスキャンデーも美味しいから訪れた際には是非食べてくださいね♡

 

300円で入場できて、動物とふれあえるのは勿論、今回は乗らなかったので紹介できませんでしたがマウンテンバイクやおもしろ自転車を借りて遊ぶこともなんと無料でできますよ!

暇なときにはふれあい牧場へ!笑

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

以上、あかパンダでした!