あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

72歳の祖父がタブレットを使ったらほんの1時間でyoutubeを使って綾小路き◯まろの動画を見だした話。

こんにちは!

あかパンダです。

f:id:andrewndgt:20180905181102j:image

 

突然ですが!!

私にはおじいちゃんがいます。

そんな祖父が突然スマホが欲しいと言い出したのです!!

祖父は携帯電話を持っていますがガラケーを使用。

電話と写メを撮るのにくらいしか形態を使っていませんでした。

 

なぜ欲しいのか理由を聞くと、何でもできるしカメラも使えるから。

流石私の祖父。チャレンジ精神の塊だぜ!!

 

でもスマホだと画面小さいし使いずらいよなぁ・・・

あ、タブレットがいいんじゃね?

って思ったんです。

 

そこでおすすめしたのが「Fire 7 タブレット」。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 

勧めた理由は、安いから何かあっても安心だし、大きさも手ごろで軽いから。

私が昔使っていたiPadを勧めたんですが、大きすぎたみたい笑

 

早速家に届いたFire7を開封!!

f:id:andrewndgt:20180905181205j:image

コンパクトぉぉ。

大き目の書籍くらいの大きさの箱に入ってますよFire7。

 

f:id:andrewndgt:20180905181218j:image

追加で画面保護フィルムも購入しました。

フィルムなんていらないと祖父には言われたのですが・・・最低限これぐらいは必要かと思って購入。

 

f:id:andrewndgt:20180905181228j:image

Fire7の中身は上の通り。

Fire7本体と、アダプター、電源コード、そして説明書類。

中身もシンプルですね!!

 

f:id:andrewndgt:20180905181315j:image

上部にボタン類が集まっているようで電源ボタン、音量ボタン、イヤホンジャック、そしてマイクロUSBアダプターがあります。

 

f:id:andrewndgt:20180905181323j:image

裏面にはカメラとアマゾンのロゴが。

 

f:id:andrewndgt:20180905181338j:image

フロントカメラもついてます。

 

f:id:andrewndgt:20180905181434j:image
f:id:andrewndgt:20180905181437j:image

説明書は注意事項と必要最小限の使い方が載っているだけですね。

 

f:id:andrewndgt:20180905181451j:image

早速保護フィルムを貼って・・・

 

起動!!!

初期設定はあかパンダがやっちゃいます!!

f:id:andrewndgt:20180905181504j:image

ファイヤァァァァァァ!!!!

 

f:id:andrewndgt:20180905181517j:image

言語設定して・・・

 

f:id:andrewndgt:20180905181527j:image

アップデートして・・・

 

f:id:andrewndgt:20180905181541j:image

もろもろしてホーム画面!

長かった!!笑

 

祖父に操作方法を説明!!

さて、ここからはあかパンダがタブレットの使い方を祖父に軽く説明していきます。

カメラの使い方、インターネットの検索の仕方、動画を見る方法。

その結果どうなったか・・・

 

 

 

f:id:andrewndgt:20180905181559j:image

Youtube美空ひばりの映像を見たり…

 

f:id:andrewndgt:20180905181620j:image

綾小路き◯まろのライブ動画を見たり、太平洋戦争について調べられるまでに祖父は成長しました笑

俺の説明から一時間も経ってないぞ・・・

 

もうこれ俺のアドバイスいらねぇんじゃないかな。

「あとは使ってくうちに覚えるわ」

「思ってたより簡単」

「おめぇのブログ用にどっかいったときは写真撮ってきてやるからな」

って言ってました。

心強すぎるんだよなぁ笑

 

祖父とLINEやメールで会話する日もこりゃ近いな!!!笑

以上、あかパンダでした~!!