あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・郡山市】自家製麺じゃじゃ。でラーメンを頂いた話。

さてさて、久々のラーメン回!!

今回は福島県郡山市にあるラーメン屋さん!!

f:id:andrewndgt:20180916201936j:image

美味しいつけ麺を食べてきましたよぉ!!

それから、お知らせがありますので……最後まで読んでほしいな!!

てか、ラーメンの記事パーっと読み飛ばして最後にいってもOK。許します!!笑

 

自家製麺じゃじゃ。

f:id:andrewndgt:20180916201946j:image

住所 福島県郡山市西ノ内2-19-12

電話番号 : 024-954-8606

営業時間 

11:00~15:00

18:00~21:00

定休日 : 火曜、不定休あり

駐車場 : 2台

 

f:id:andrewndgt:20180916201958j:image

郡山市イトーヨーカドーの近くにあるのが自家製麺じゃじゃ。

店長さんは、元々はくをんえなみの店長さんだったとか!

これはえなみ好きの彼女を連れて来るしかない!!とのことで来店笑

 

f:id:andrewndgt:20180916202101j:image

自家製麺じゃじゃ。と名前の入ったちょうちんが飾ってありました笑

店員さんが元気でとても活気溢れる店内でした!

 

f:id:andrewndgt:20180916202149j:image

 

そしてこんな注意書きが笑

サイズが大きかったみたいです!

これは笑いました笑笑

 

f:id:andrewndgt:20180916202108j:image

さて、早速メニュー表を物色。

彼女の眼差しは真剣そのものです。笑

あかパンダははじめての来店だったので、スタンダードにつけ麺の並を注文。

エキセントリックな彼女は塩つけ麺の小を注文。


f:id:andrewndgt:20180916202449j:image

さてさてきましたつけ麺。

麺は太麺と細麺を選べますが、太麺を選択。

つけ汁にはネギがたっぷりです。

ネギ大好きなあかパンダにはたまらねぇぜ♡

ちなみに、つけ汁の中には厚切りのチャーシューも入っていましたよ!


f:id:andrewndgt:20180916202112j:image

パクっと一口。

甘辛ぁぁぁぁぁぁぁ!!うまうまー!!

多分胡椒が入ってる。

甘さの後にピリッとした辛味が舌先を襲います。

これはうまい…最近ラーメン食べてなかったからなのかもしれないけどこれはヤバイうまい。

太い麺のお陰でつけ汁が濃すぎないのもあかパンダは 好みです!


f:id:andrewndgt:20180916202104j:image

さて、こちらは彼女の頼んだ塩つけ麺

小のサイズは400g。

女性でも食べやすいサイズですね!

少しだけ食べさせてもらいましたが、今まで食べたことのない味でした。

甘辛いんですが、結構甘め!

甘じょっぱいの方が合った表現なのかも。

なんにせよ塩つけ麺も美味しかった!

彼女が満足げな顔で麺をすすっていたのが証拠です笑

 

 

 

 

さてさて、今回のブログはここで終わり…なんですが…

実は……

 

 

今回の投稿は記念すべき100回目の投稿ですヒャッホウ!!

今ブログを見て頂いている方々、あなた方のお陰で100回もブログを更新できました。

楽しみにしていると言ってくださったバイク乗りの方、美味しいお店を教えてくださったバイク乗りの方、大人なアドバイスをくれる紳士の方……。

いろーんな方と話せて、それが楽しくて気づいたら100回だったって感じなんですよね。

100回なんて大した数じゃないのかもしれませんけど…でも怠け者なあかパンダにしちゃあまぁ上等な数だなって感じです笑

目標にしていた100回の投稿はとりあえず達成。

これから卒論だのなんだので少し忙しくなります。

なので投稿頻度は落ちるかもしれませんが…でも楽しいのでブログ投稿は続けるつもりです!!

よかったら見てくださいね。

読んでくださってる方、本当にありがとうございます。

感謝してもしきれないですね笑

あー、なんか泣きそう。

以上、あかパンダでした。

失礼します!!