あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島を愛する者へ】ふくしま手帳2019を買ってみた話

f:id:andrewndgt:20181101143246j:image

みなさーん、ふくしま手帳をご存知ですか??

 

ふくしま手帳2019

f:id:andrewndgt:20181101143310j:image

2010年に誕生した、ふくしま愛たっぷりのご当地手帳です。
一般的なスケジュール手帳とは違い、ふくしまに関するさまざまな情報が
ギッシリ!見て楽しい、読んで楽しい、使って楽しい手帳!
それが「ふくしま手帳」です。

ふくしま手帳2019/日進堂印刷所より引用

 

f:id:andrewndgt:20181101143324j:image

裏面はこんな感じ!

ふくしま手帳は、ふくしまの情報とふくしまへの愛がぎっしり詰まったステキな手帳なのです!!

以前からその存在は知っていたんですが…あかパンダは基本的にスマートフォンでスケジュールをやりくり。

でも来年からは社会人!!手帳の1つや2つ持たなきゃね!!(2つはいらないケド笑)ってことで、この県民愛に溢れた手帳を購入しました!!

今回はこのふくしま手帳2019の魅力をお伝えしますよ〜!!

 

手帳のいいトコ その1

表紙はリバーシブル!!
f:id:andrewndgt:20181101143328j:image

表紙はリバーシブルなのです!

先ほどまでの表紙は濃紺のシンプルなものでしたね。

でも、表紙の部分をクルンと裏返すと…


f:id:andrewndgt:20181101143332j:image

かわいいイラストの表紙に早変わり!!


f:id:andrewndgt:20181101143346j:image

個人的にはこの表紙がお気に入りです笑

赤べここけしのイラストがかわいい!!

ち・な・み・に!!

手帳の帯に書いてありましたが、表紙は自分の好きなものをインターネットからダウンロードして使うことができるみたいですよ!

 

手帳のいいとこ その2

予定がなくても寂しくないよ!
f:id:andrewndgt:20181101143356j:image

これは月毎のカレンダーページ。

ここはいたって普通ですよね!!


f:id:andrewndgt:20181101143342j:image

でも〜、日にち毎に予定をかけるページには…

ふくしまのウンチクが!!

365日分書いてあります!!

予定がなくても寂しくないね!!←

 

手帳のいいとこ その3

充実したコラム!!
f:id:andrewndgt:20181101143318j:image

手帳の中にはコラムのページも!

福島の特産品のことだったり…


f:id:andrewndgt:20181101143339j:image

福島の市町村だったり!!


f:id:andrewndgt:20181101143403j:image

フルーツカレンダーなんてのも!!

果物王国たるふくしまには必要なものですな!!

 

手帳のいいとこ その4

たくさん書けるよ!
f:id:andrewndgt:20181101143335j:image

あかパンダがなぜスマホで予定を管理していたか。

それは余白がない手帳を以前買って、どうも使い勝手が良くなかったから!!

コンパクトなのがいいなぁと思ったんですが…ちょっとしたメモとかが書けないのは不便極まりなかった!!

この手帳はスケジュールの部分も余裕がありますし、メモのページも充実しています!

意識高くないあかパンダには必要十分な量もメモの量!!

 

手帳のいいとこ その5

付録もあるよ!!
f:id:andrewndgt:20181101143314j:image

あいす図鑑なる俺得図鑑が付録でついてきました!!笑笑

福島県全域の美味しいアイスの場所が載ってる!!ウヒャア!!

バイクで巡ろう!!笑

 

手帳のいいとこ その6

スピン(しおりになる紐)がついてる!
f:id:andrewndgt:20181101143352j:image

しおり代わりになる紐も二本ついていますよ!

ちなみにこの紐、スピンっていう名前らしいですよ!

知らなかったでしょう??俺も知りませんでした←

 

ふくしま手帳、いかがだったでしょう?

欲しくなりましたか??笑

言い忘れていましたが、この手帳は12月スタート!!お値段は1,080円!!

使い始めるのはもうすこし先になりますが、今から使うのが楽しみです!

福島県に住む皆さん、是非お手にとって見てみてくださいね!!

以上、あかパンダでした!