あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

祝(たぶん)大学卒業!!東京卒業旅行1日目。

f:id:andrewndgt:20190316190259j:image

 

 

 

 

f:id:andrewndgt:20190308211948j:image

一日目。始まりは福島県郡山駅
新幹線やまびこに乗って東京へ。
教授に送った卒業論文は帰ってこないが、まぁたぶん大丈夫だったんだろう。

卒業旅行中に直せってメールがきたら・・・まぁなんとかする。
一抹の不安を抱えながら、ちょっと怯えながら福島県を後にする。

お供はもちろん彼女のPちゃん(https://twitter.com/pichan_p1)


今回の卒業旅行の目的はおいしい物を食べて、たくさん写真を撮ること。
人生の夏休みたる大学生活だが、少なくともあかパンダにとってはそんなことはなかった。

辛かった・・・辛かった。

小学校よりも中学校よりも高校よりも大学が一番勉強した気がする。

全く進学校とは言えない高校だったから、数Ⅲなんて全然手も付けてなかったし。できること前提の授業はキツイものがあった。

でも卒業できればこっちのもんだ。就職先も決まったしね。

いかに落とした単位の数が多くとも!!卒業要件単位を満たせればOK!!

頑張った。俺頑張った。

 

新幹線に乗って約一時間半。

東京駅に到着。まずは宿を予約してある池袋へ。

そして荷物をロッカーへ預けて原宿へ。

おいしいハンバーガーが目当てです笑

 

Cafe Hohokam(カフェホホカム)
f:id:andrewndgt:20190308211913j:image

最初に訪れたのは、Cafe Hohokam(カフェホホカム)

cafe-hohokam.com

THE GREAT BURGERプロデュースのハンバーガー屋さん。

ネットで見たらすごい評判なんです。

リンゴを挟んだハンバーガーの見た目が強烈で一度食べてみたかった。

 


f:id:andrewndgt:20190308211937j:image

この見た目ですよ?

インパクト抜群ですよね。

 


f:id:andrewndgt:20190308211957j:image

パンズでギューッと挟んでいただきました。

美味しかったですよ。酢豚のパイン的な。

ただ途中からリンゴが落ちてしまって、普通のハンバーガーに。

肉が厚くてすごくうまい。

 


f:id:andrewndgt:20190308211941j:image

しばらくお腹を減らすために原宿を散歩。Championを見たり、マキャベリックを見たり。でもこれといって買うものはなかったかな。

就職した後のことを考えると財布のひもが固くなる・・・

死を考えると財布のひもが固くなるなんて研究があるみたいですが、先の未来を考えると無駄遣いが減る感じがします。

 


f:id:andrewndgt:20190308212002j:image

デザートが入るくらいの余裕ができたのでまたお店へ。

かわいいモーモーのいるお店です。

 

生クリーム専門店「Milk」
f:id:andrewndgt:20190308211952j:image

おいしそうでしょ。最近こういうソフトクリーム流行ってますよね。

でもちょっと量が多かった!!笑

ソフトクリームでよかったんですが、時期が悪かったらしい。

パフェタイプしかなかった!!

 


f:id:andrewndgt:20190308211923j:image

しかし一体どうやってニュイーンってやってるんでしょう。

普通のソフトクリームよりも難しそう。

一回見てみたいなぁ。


f:id:andrewndgt:20190308212010j:image

舌触りが滑らかでおいしい。

そしてきれいな断面。

 


f:id:andrewndgt:20190308211933j:image

今度は渋谷へ。

スクランブル交差点をタイムラプスで撮りたくて来たんですがね。

でも工事現場の防音壁?AKIRAが書いてあったんです。

 

 

f:id:andrewndgt:20190308211918j:image

これは大誤算。

 


f:id:andrewndgt:20190308212006j:image

一眼でパシャパシャしました。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

 


f:id:andrewndgt:20190308211928j:image

思ったのが、白黒の写真も面白い。

 


f:id:andrewndgt:20190308212019j:image

明暗がはっきりしてる写真を白黒にすると面白い。

初心者が何言ってんだって話だけどね。

 

一日目はこれでおしまい。

池袋の宿へ戻る。疲れすぎて夜ご飯はコンビニ飯。

疲れてたんや・・・明日へ続く。