あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【開封レビュー】ドクターマーチン・チェルシーブーツを購入しました

f:id:andrewndgt:20190330221855j:image

ドクターマーチンチェルシ―ブーツのチェリーレッドを購入したのでそのレビューです。

好きが高じてドクターマーチンはこれで3足目。でもチェリーレッドのドクターマーチンは初めてです。

このドキドキをおすそ分けです笑

 

 

 

ドクターマーチン・チェルシーブーツ開封します!!

f:id:andrewndgt:20190330215535j:image

パカっ。

一度開けたので梱包が少し雑なのはお許しください笑


f:id:andrewndgt:20190330215622j:image

今回購入したのはこちら!!

 

ドクターマーチン・チェルシーブーツ

f:id:andrewndgt:20190330215554j:image

チェルシーブーツ。

サイドゴアブーツ という名前の方が一般的かもしれませんね。

 

色はチェリーレッド。

繰り返しになりますが、黒以外のドクターマーチン は初めて購入しました。


f:id:andrewndgt:20190330215549j:image

思ったんです。

先に挙げたように、ドクターマーチンは格好良くどんな服装に合わせやすい。

 

その反面脱ぎ履きは少し大変…

そこさえクリアできれば最強なのではないかと!!


f:id:andrewndgt:20190330215532j:image

浅学なので話半分に聞いて欲しいのですが、チェルシーブーツは元々イギリスのビクトリア女王のために作られたのです。

 

今とはなっては脱ぎ剥がしやいのでカジュアルなイメージがあると思うんですが、元々はフォーマルな装い向けのものだったそうです。


f:id:andrewndgt:20190330215753j:image

ちなみにチェルシーブーツという呼び方ですが、『チェルシー』これは地域の名前だと記憶しています。


f:id:andrewndgt:20190330215618j:image

それにしても格好がいい。

3ホール、8ホールのドクターマーチンは結構見かける気がするんですが、チェルシーブーツはなかなか見かけない気がするんですよね。

個性、大事です。

 

チェルシーブーツを履いてみての感想

f:id:andrewndgt:20190330215545j:image

履いてみるとピッタリ!!

3ホールのドクターマーチンより1サイズ下げてみたんですが、正解だったようです。


f:id:andrewndgt:20190330215757j:image

この色もいい感じじゃないですか。

黒のドクターマーチンよりは汎用性は低いかもしれませんが、とても新鮮です。

満足満足。 

 

まとめ:ドクターマーチンのチェルシーブーツ(チェリーレッド)を開封する話 

黒以外のドクターマーチンというもの新鮮でしたが、チェルシーブーツの特殊な形もまた新鮮でした。

履きやすいのも非常にポイントが高いですね!

 
 

ドクターマーチンらしからぬドクターマーチンです。

最初の一足にはあまりお勧めできないかも。

ドクターマーチン感は少ないですから。

 

でも、素晴らしい靴であることに違いありませんよ。

 

 

あわせて読みたい

私はドクターマーチンコンサルタント!

最近、Twitterにてドクターマーチンコンサルタント(自称)として皆さんのドクターマーチン選びを手伝っています。

ドクターマーチンの良さを知ってもらいたいので趣味で始めたことです。

サイズや経年変化・手入れのこと気軽にDMでご相談ください!

※欲をいえばフォローしていただけたら最高の喜びです笑

あかパンダ(福島のライフスタイルブロガー) (@akapandablog) | Twitter

↑↑Twitterはこちらをクリック↑↑