あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

激混みの中、ゴールデンウイークに国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきた話。

ネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園

一面に咲き誇る青いネモフィラを見るために、ゴールデンウイークの混雑を覚悟して国営ひたち海浜公園を訪れました。

 

ひたち海浜公園への道中の様子は下の記事をご覧くださいね! 

www.redpandablog.work

 

 

 ネモフィラの写真

 人を避けて撮る難しさ

f:id:andrewndgt:20190504115557j:image

ひたち海浜公園の開園時間は7時半私は少し遅れて入場。

開園前に入場ゲート前には結構な列ができていました。

さらに入場ゲートは一つではないんです。

人がいないネモフィラの絶景を撮影するのはあきらめていたんですが・・・これほどとは・・・

こうなれば・・・なるたけ人が映らないように写真を撮りまくるしかありません!!

 

人の写らないポイント見つけた!!

f:id:andrewndgt:20190504115551j:image

ネモフィラの山の右手側(ネモフィラの山は正面からしか見れないからこの表現でわかると思う・・・)にある気の付近。

裏側に人が入れないようになっているので人が映らない!!


f:id:andrewndgt:20190504115604j:image

なので夢中でシャッターを切りまくりました!!


f:id:andrewndgt:20190504115540j:image

この木の付近には赤い花が一凛。

ネモフィラに交じってこの赤い花が沢山咲いていたんですがこれは何という花なんでしょう?


f:id:andrewndgt:20190504115615j:image

日の当たり方によってネモフィラの色が変わって見えてとてもきれいでした。


f:id:andrewndgt:20190504115611j:image

これまでの写真とは反対の方向から撮影した写真。

一番お気に入りの写真です。


f:id:andrewndgt:20190504115544j:image

ネモフィラも綺麗ですがこの赤い花も綺麗。

 

人混みの写真
f:id:andrewndgt:20190504115548j:image

ネモフィラゾーンについてすぐに撮った写真。

いったい人のいないネモフィラを撮影しようと思ったら何時に海浜公園につけばいいんでしょう・・・

 

f:id:andrewndgt:20190504115730j:image

開園と同時にダッシュしている人もいましたからね・・・

さすがに危険な気もしますが。


f:id:andrewndgt:20190504115607j:image

ただ、家族団らん的な雰囲気の写真を撮ることができてほっこりします笑


f:id:andrewndgt:20190504115601j:image

人が多くて思ったような写真は撮れませんでしたが、でも眼前に広がる広大なネモフィラは圧巻の一言でした。

 

ネモフィラソフトも堪能

f:id:andrewndgt:20190505073242j:image

ネモフィラを後にする際、ネモフィラソフトを堪能。

青い部分はソーダ味。ネモフィラを模したクッキーが乗っていてなんともかわいい!!

美味しかったので是非訪れた際には食べてみてくださいね!

ネモフィラソフトも並ぶのでそこはご注意を笑