あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島県の珈琲グルメでゆっくりランチをいただいてきた話。

福島市にある珈琲グルメ。

イケメンしか雇わないなんていう噂もあるこの店。

落ち着いた雰囲気と美味しい珈琲美味しい料理、スイーツ。

人が多くてガヤガヤしている時もありますが、混んでいなければデートには最適です。

 

 

珈琲グルメ

f:id:andrewndgt:20190506173402j:image

福島駅東口から徒歩5分くらいでしょうか?

信号につかまらなければ2,3分?それくらいの距離のところに珈琲グルメはあります。

 

www.redpandablog.work

 今回も彼女と訪れました。

前回訪れた際には食べていない料理を食べようということで、彼女と一緒に食べたことのない料理を選択。

 

煮込みハンバーグ
f:id:andrewndgt:20190506173411j:image

これがまた美味しい。

甘めのデミグラスソースは懐かしいお味。

ご飯と一緒に口に放り込むのは格別。ご飯の量が多いのもGOOD!!

ただそんなにお腹がすいていなかったので量が多かった笑

 

ハンバーグドリア

f:id:andrewndgt:20190506173418j:image

彼女が食べたのがハンバーグドリア。

チーズの下にはハンバーグとごはん。

カロリーの味がしました。でもカロリーはうまいのです。

これ少し食べさせてもらいましたがとんでもなくうまかった・・・ 

 

紫芋とさつまいものタルト
f:id:andrewndgt:20190506173431j:image

私が好きな紫色をしたタルト。

 


f:id:andrewndgt:20190506173427j:image

上層が紫芋、下層がさつま芋。 

美しいコントラスト!!

甘すぎずうまい。芋のクリームがなめらか!!

いつの間にかなくなっちゃった・・・

 

林檎のキャラメルケーキ
f:id:andrewndgt:20190506173406j:image

彼女のチョイスしたキャラメルケーキ。

上部には林檎の甘煮。そのしたのはカスタードクリーム。

柔らかくて食べずらいですが味は保証します。おいしいぞコレ。 

 

アイスコーヒー
f:id:andrewndgt:20190506173358j:image

格好の良いグラスに入ったアイスコーヒー。

このグラス欲しいなぁ。


f:id:andrewndgt:20190506173415j:image

水出し珈琲なんですコレ。

深い苦み。全く酸っぱくない。

普段飲んでる珈琲とは違うなぁ。甘いケーキと一緒に飲むとうまうまですよ。 

 

アイス カフェ オ レ

f:id:andrewndgt:20190506173421j:image

飲ませてもらうの忘れちゃったよ。

でも見た目オシャレ。彼女にアイスコーヒー飲ませたらニガァァァァァって言ってたからそこそこ甘いのだと思われます。

アイスコーヒーは苦みが強かったので、苦手な方はカフェオレとかのが良いのかもですね。

 

まとめ

今回訪れた時はバツが悪くとんでもなく混んでいました。

人気なんで仕方がないんですけど、いつもよりもさらにガヤガヤしていて少し鬱陶しく感じたかな。でも雰囲気が良いし料理も珈琲もおいしいし、そこは全く不満無し。

是非珈琲グルメでゆっくりまったり美味しいものを食べて飲んでしてみてください。