あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【新入社員】クールビズでスーツのパンツだけが痛むのは嫌だから紺ブレを買おうかと思ってるけど、なかなか良いのが見つからない件について

クールビズでスーツのパンツを履いているアナタ。

パンツがもったいなくない?

パンツだけ痛んでジャケットのセットアップに合わせられなくなったら…

少なくとも俺はそう思っちゃいました。

 

f:id:andrewndgt:20190613225041p:plain

そこで思いついたのが、クールビズ用に一着『ブレザー』を購入して、ユニクロの『感動パンツ』と合わせる方法。

いやー、履いてて楽なんですよね感動パンツ。

 

 

今回はただただ見つけたブレザーを挙げてあれこれ言うブログです。

 

 

紺のブレザー

私の中ではブレザーと言ったら紺色のイメージ。

紺色のブレザーにメタルボタン。

思えば小学校の制服が『金ボタンの紺ブレ』でした。

紺ブレっていいですよね。バブルの時に一回流行って、そのあともたまーに波が来るらしいです。

でも今はあんまりいい波が来てないイメージ。

話全然聞きませんし、ZOZOTOWNとかみてても全然扱ってないしなぁ。

 

 

感動パンツは履きやすいぞ

ユニクロの感動パンツって知ってますか?

www.uniqlo.com

以前セールで3,000円弱で購入したんですが、めちゃくちゃ履きやすいんですよ。

何が良いってすごい伸びる。完全にストレスフリーです。

それでもってシルエットも綺麗なので言うことなし。

 

感動パンツにジャケットを合わせられれば最高なんですがねぇ。

 

 

ラルフローレンの紺ブレ

紺ブレで金ボタン。

ブレザーの王道ですよね。

ブレザーの原型の色は朱色だったなんていう話も聞きますが、さすがにその色のブレザーを会社に着ていくわけにもいかないですし。

 

お値段も28,800円とまぁ高すぎるわけではない。

もう少し安かったら嬉しいけど長く着れるなら出せる金額です。

 

欲を言えばもう少し細身だと尚良し。

アメリカ市場向けの商品らしいので大柄な方をターゲットにしているんでしょうね。

おしい・・・

 

 

ビームスの紺ブレ

 

www.beams.co.jp

 

正確にはビームスプラスのブレザー。

これは結構理想形に近い。

ウールに特殊なナイロンを混紡した、コンバットウールを素材に使用。

耐久性に優れているそうです。

 

長く着れる服が好きな私には最適かも。

値段は34,560とラルフローレンのブレザーより高いですが…うん。

 

 

ユナイテッドアローズの紺ブレ

store.united-arrows.co.jp

流石ユナイテッドアローズ。ビームスに負けず劣らず。

ただこちらはダブルのタイプ。

 

少し会社に着ていくのは…でも私服として欲しい…

え、これタイプなんですけど。

 

 

ナノユニバースの紺ブレ

探したけれどナノユニバースに紺ブレはなかった・・・

写真で挙げたように、良さげなジャケットはあったんですが・・・

ぶれざぁぁぁぁぁぁ。

 

まとめ

結局ブレザーは決まらず。

というかそもそもブレザーがあまりない。

ブルックスブラザーズに代表されるようなブランドからは、定番としてブレザーが出ています。

しかし値段が高すぎて手が出せません…

 

どこかに良いブレザーはないものか。

情報がありましたらお待ちしております。