あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ケンフォードの革靴を、新卒で営業職になった私が約3カ月履いたのでレビューします‼

サラリーマンに必ず必要なのが革靴ですよね。

新入社員の私も、例に漏れず革靴を購入しました。

合計3足購入した革靴。

そのうちの2足はケンフォードというブランドのもの。

今回のブログは、そんなケンフォードのプレーントゥを約3カ月履いたレビューです !

 

 

ケンフォードについて

ケンフォードについて詳しく知りたい方は、是非下の記事を!

www.redpandablog.work

ケンフォードについて知りたい&新社会人でコスパの良い靴をお探しの方はコチラ↑↑ 

 

www.redpandablog.work

 軽くケンフォードの靴磨きの様子を見たい方はコチラ↑↑

 

 

3か月履きました、ケンフォード

f:id:andrewndgt:20190616211318j:image

平日は3日に1度は足を通していたこちらの靴。

3足の靴をローテーションするのが私流です。

靴磨きをする前なので、多少の汚れは勘弁を。リアルな様子をご覧ください。

 


f:id:andrewndgt:20190616211311j:image

靴の先の、いわゆるトゥの部分です。

傷等は無し。綺麗な状態。

階段などでぶつけないように注意はしているのでその成果かもしれませんね。

営業のイメージにたがわず、私も仕事で結構歩きます。靴を大切にしているか否かは、身近な分、靴に現れると思います。

 

 

f:id:andrewndgt:20190616211250j:image

トゥが綺麗な一方で、履きジワは着実に刻まれています。

それでも定期的に靴磨きなどのメンテナンスはしているので、思っていたより綺麗。

シューキーパーをしっかり入れていたのも幸いしました。

 


f:id:andrewndgt:20190616211306j:image

踵の部分。お気づきかもしれないが、左足の上部にひび割れが…

十分に栄養は与えていたつもりだったのですが、どこかに擦ってしまったのかもしれません。

3か月履いていればそういうこともありますよね…

 


f:id:andrewndgt:20190616211302j:image

そして泥はねが付いている部分も。

この記事を書いているのは6月。丁度梅雨に入り、雨の多いこの時期には仕方のないことかもしれません。

すぐに落とすことができる分、傷よりはマシです笑

 


f:id:andrewndgt:20190616211258j:image

3ヵ月程度ではまったくへこたれないケンフォード。

まだまだこの先も履いていけそうです。

購入した当初よりも、心なしかツヤがある気も。

お気に入りの一足なので長く愛用していきたいと思います。