あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

郡山でタピオカ!懐かしいタピオカ

世間ではタピオカが流行ってますが、我が福島県の郡山では昔からタピオカの楽しめるお店があるんです。

 

郡山駅にね!

 

 

f:id:andrewndgt:20190629214633j:image

むかーしかからあるタピオカのお店で、モチモチのタピオカをたくさん入れてくれるんです。

まさか時代を先取りしていたとは思いもしませんでした笑

 

私にとっては思い出のお店。

 

小さな頃母親に連れられて郡山に行った時、必ずタピオカを買ったもらっていました。

 

あの頃の郡山は今とは違いました。

 

キングコングが張り付いたビル。

駅の中にレコード店もあって、ヨドバシカメラは今とは違うところにありました。

 

朧げな記憶ですがね。

 

「昔はよかった」なんて言葉、私には無関係だと思ってたんですが、流石に20年以上も生きているとそんな気持ちも出てきますね。

 

振り返ってみると、過去はどうしても輝いて見えます。

 

多分、20年後の私は今の生活が輝いて見えるんでしょうね。

 

過去は美化されるものですが、それは美徳とは思いません。

 

過去以上に素晴らしい今を手に入れなくては。

 

そのためにはとりあえずなんでもやってみることです。

 

なにかを考えるだけでも、計画するだけでもダメで、行動に移すことこそが必要なのです。

 

もしかしたら、郡山のタピオカだってやり方によっては覇権を得られたのかもしれませんね。

 

やるからやないか。

迷ったらやってみる。