あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【新潟地酒】600円で日本酒3種が楽しめる。月岡温泉の蔵-KURA-

日本人はやっぱり日本酒ですよねぇ。

3連休を利用して、新潟県の月岡温泉を訪れました。

 

せっかく新潟を訪れたんだから、日本酒を飲まなければ‼

と、いうわけで訪れたのが蔵-KURA-というお店。

 

f:id:andrewndgt:20190714184759j:image

 

こちらがその蔵-KURA-というお店。

なんでも600円で3種の日本酒の試飲が楽しめるのだとか。

面白そうな仕掛けですなぁ。


f:id:andrewndgt:20190714184755j:image

 

店内に入ってみるとこんな感じ。

壁一面に日本酒が飾られています。

綺麗で結構ムードがあるんですこれが。

 

こうやってまじまじと日本酒を見てみると、結構かわいいパッケージや面白いパッケージがあることに驚きます。

恥ずかしながら普段日本酒もとい、お酒を飲まないので気づきませんでした。

 

沢山の日本酒に囲まれ、選べなくなってしまった私は店員さんに日本酒をお任せ。

「かたふね」と「FUKUGAO」。

 

最後の一杯は「葡萄酒」を選択。

 


f:id:andrewndgt:20190714184802j:image

 

日本酒のおいしさははっきり言うとあまりわからずじまいなのですが・・・

雰囲気はたのしめました笑

 

我が福島も日本酒大国と言って差し支えないと思うのですが、新潟とは大きな差を感じました。

一番の差は、日本酒の売り方。

それこそパッケージやPRのしかただと思います。

 

日本酒に本来興味の薄かった私に足を運ばせたこと。

日本酒に興味を抱かせることが上手いと思いました。

 

我が福島も、全国新酒鑑評会で金賞の数が7年連続で日本一と素晴らしい成果を残しています。

あとはこの結果をどう上手く料理していくかなんでしょうね。