あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

背徳感は最高のスパイス‼新潟旅行、絶対俺食いすぎたよな…

以前10キロのダイエットに成功した私ですが、この前の新潟旅行では明らかに食べ過ぎました。

オーバーキルです。

カロリー過多。

 

ただでさえ旅館でたくさんご飯をいただいたのにですよ!?

www.redpandablog.work

 

今日は罪悪感をバネに、さらに筋トレを頑張ろうということで食べたものを載せていこうと思います。

ちなみに、セルフドMダイエットを開発しました。

 

きぶんーの肉ラーメン

f:id:andrewndgt:20190716215539j:image

月岡温泉に店を構えるきぶん一(キブンイチと呼ぶらしい)。

花弁のように乗ったチャーシューがなんともチャーミングな一杯。

スープはあっさり白湯スープ。

紅ショウガがよく合う。

麺は細くてスープと絡む。

もはやチャーシューがメインのこのラーメン。

チャーシューを沈める→食べるが最高。

柔らかいチャーシューを味わいに是非訪れてみて!

tabelog.com

 

MINORIのハスキージェラート

f:id:andrewndgt:20190716215535j:image
f:id:andrewndgt:20190716215532j:image

こちらも月岡温泉にあるお店。

ジェラートとスムージーが楽しめる。おしゃんじゃん!

スムージーは400円から、ジェラートは550円から。高いじゃん!

ジェラートはなんだかトルコアイス感がある。

それくらいねっとりした味わい。

建物自体は小さいけれど、それが良い。

小さくまとまってるってカンジ。

 

PALETASのアイス

f:id:andrewndgt:20190716215523j:image

ごめん俺新潟舐めてたごめん。

完全に福島より郡山より都会です、新潟。

ビームスやユナイテッドアローズ、ナノユニバースにシップス、さらにフリークスストア。舐めてたよ新潟。

そんな新潟でどどめを刺してきたのがこのPALETASアイス。

確か値段は600円くらい。高い。

でもなんか買っちゃったった。

味は美味い。申し分ない。旨い。

 

高カロリーの背徳感は最高のスパイス

背徳感というものは時に最高のスパイスに成りえる。

えー、これが今回の旅行で食を通じて得た感想です。

チートデイというものがあります。

ボディービルダーなどが代謝を下げないために定期的に食欲を開放する行為を指しますが、普段やれ筋トレだ、やれプロテインだ、やれ鶏肉だ言ってる私は自発的に高カロリーのものを普段できるだけ取らないようにしていた気がします。

今回の旅行ではそのタガが外れたのです。

 

もう一度言います。

背徳感は最高のスパイスであると。

夜中のカップラーメン、ふろ上がりのアイス、体に言い訳はないのです。

しかし体は欲する。何故か。

最高のスパイスなのです。してはいけないことをする。

食べてはいけないものを食べる。それは至高のスパイスになりうる‼

 

と、いうわけで、カロリーを抑えた生活を続け、時たま高カロリーのものを存分に食べるというセルフドMダイエットを始めたいと思います。