あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【郡山市・琥珀】琥珀-KOHAKUでタピオカを飲んできた!

郡山のタピオカ専門店、琥珀-KOHAKU-って知ってます?

 

f:id:andrewndgt:20190721234703j:image

 

最近福島にタピオカを提供するお店が増えてきました。

郡山では古くからお馴染みのデザート王国。

福島市ではロマンドーロールや、ピンクでお馴染みのミスムーンカフェ。

 

そして郡山に新たにできたのが琥珀-KOHAKU-というタピオカ専門店。

 

ホームページを見てみるとなかなかに食欲を掻き立てられる見た目。

30分待ちなんていう噂も聞きますが、彼女と共に訪れてタピってみました!

 

 

琥珀-KOHAKU-
f:id:andrewndgt:20190721234608j:image

こちらがその琥珀。

stylekoriyama.com

郡山駅からすぐ、アーケードの中にあります。

白と黒の見た目はミルクと黒糖をイメージしているんでしょうか。

 


f:id:andrewndgt:20190721180747j:image

訪れた日は雨模様。アーケードは屋根のおかげで雨には当たらないものの、20分くらい並んだ末店内に入店しました。

雨で人足が少ないかと思ったんですが、そんなことはなかったです。


f:id:andrewndgt:20190721180804j:image

店内は木が前面に使われたスタイリッシュな雰囲気。

流石人気店。スタッフの皆さん忙しさそうにしていらっしゃいました!


f:id:andrewndgt:20190721180743j:image

タピオカは振って混ぜて食べてくださいとのこと!


f:id:andrewndgt:20190721180751j:image

壁にはフクロウが。

なんでフクロウなんでしょう?

まさか…フリーメイソン!?

なんてね!

 

肝心の琥珀のタピオカ
f:id:andrewndgt:20190721180821j:image

注文したのは私が黒糖パールミルクで、彼女がいちごミルク。

まだ混ざりきっていない、まばらなシロップのグラデーションが綺麗です!

このままぼーっと眺めていたい笑

 

琥珀のタピオカは降って飲みましょう
f:id:andrewndgt:20190721180756j:image

でもさすがに飲まないわけにもいきません!

冷たく無くなっちゃいますしね!

このタピオカ、ストローを刺すまでは密封されているのでバシャバシャと振ることが可能です。


f:id:andrewndgt:20190721180807j:image

綺麗で勿体無いですが…振っていきます!


f:id:andrewndgt:20190721180800j:image

完全に混ざりきったのがこちら!

淡いオレンジとピンクで綺麗です!

 

気になる琥珀のタピオカの味

気になる味ですが、まず黒糖の方から。

黒糖感強めでとってもあまーい!

鼻から抜ける香りも黒糖!コイツはうまいや!

 

でも味以上に感動したのはタピオカ。

直径1センチを謳うだけのことはあります。

これまで飲んだタピオカどピンクの中でも一番大きなそれは、食べ応え抜群。

しかもモチモチとした食感がとても強い!

弾力があってプルンプルンです!

値段は650円とお高めなものの、一度飲んでみてほしい、そんなドリンクです!

 

いちごミルクは、想像通りのいちご牛乳の味。

でもシロップが多めなのかこちらも甘い!

琥珀でなくとも飲めそうな味ではありますが、タピオカとの兼ね合いはさすが。飲んで損はないお味です!