あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【無印良品】自分で作るベイクドチーズケーキを作ってみた

無印良品を物色していると、気になる商品が。

それが「自分でつくる ベイクドチーズケーキ」。

f:id:andrewndgt:20190728224257j:image

 

 

自分でつくる ベイクドチーズケーキ

f:id:andrewndgt:20190728224239j:image


f:id:andrewndgt:20190728224242j:image

価格は390円。

必要なモノはこのキットの他に、牛乳・卵・バターのみ。
f:id:andrewndgt:20190728224233j:image

それだけでこんなにおいしそうなチーズケーキができるのであればもう最高です。

自分で作るのも面白そうだしね。

 

自分でつくる ベイクドチーズケーキの中身
f:id:andrewndgt:20190728224254j:image

中に入っていたのは、チーズケーキミックスアプリコットソース、そして焼き上げるための型

 

チーズケーキミックスをまぜまぜ
f:id:andrewndgt:20190728224251j:image

溶かしたバターに牛乳、卵を入れまぜまぜ。さらにチーズケーキミックスを投入してまぜまぜ。

 

型に流し込む
f:id:andrewndgt:20190728224236j:image

次は型に先ほど混ぜたものを流し込みます。

もう少し綺麗に型を慣らすとよかったかも…。

 

チーズケーキを焼く
f:id:andrewndgt:20190728224230j:image

ケーキを焼きましょう!ケーキを焼いてみましょう……アッ…。

ちょっと焼きすぎました…笑

いや、でもいい感じに焼き目が付いていると言えなくもない…?

おいしそうですよね?ね?

熱々なので冷蔵庫に入れてじっくりと冷やします。

 

アプリコットソースを塗ります

f:id:andrewndgt:20190728224226j:image食べる前にアプリコットソースを塗っていきます。

このソースが不思議。

 

焼きすぎたーと思っていたんですが、このソースを塗ると、

 

f:id:andrewndgt:20190728224219j:imageなーんかいい感じじゃないですか?

なんていうか、その…ブリュレ感というかなんというか。

 

ベイクドチーズケーキを実際に食べてみる
f:id:andrewndgt:20190728224221j:image切ってみると、断面がとってもきれい。

焦げが表面だけでよかった!

 

f:id:andrewndgt:20190728224300j:imageアプリコットソースがよく合う。

ふわふわとしっとりが半分ずつ。コーヒーか紅茶が欲しくなります。

 

f:id:andrewndgt:20190728224248j:image焦げた気がしたけど、意外とそうでもないでしょう?

むしろ表面がサクサクで美味しいです。

 

まとめ
f:id:andrewndgt:20190728224245j:image

所要時間は、冷ます時間も含めると2時間ってところかな?

もちろん普通にチーズケーキを買ったほうが早いんだけど、でもたのしいよ。

これが何よりのメリット。

親子や恋人と、もちろん一人でも是非作ってみて!