あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

バッテリー切れから始まる七ヶ宿ツーリング!Part①

灼熱の炎天下の中、七ヶ宿へツーリングへと向かいました!

しかしツーリングにトラブルはつきもの。

波乱万丈のその様子をお楽しみください笑

f:id:andrewndgt:20190816165353j:plain

 

 

始まりは、二本松の某セブンイレブン

ツーリングに参加するのは私と、Sくん、Kくん。

幼稚園からの付き合いのSくんと、その友人のKくんです。

 

 

目的地は蔵王。

七ヶ宿ではなく、蔵王。

そうです、ツーリングあるあるの目的地チェンジでございます。

私も以前、土湯の道の駅に行くつもりが、気づいたら山形にいたことがあります。

 

 

とまぁ、とりあえずは集まりやすい二本松の某セブンイレブンに集合します。

私がセブンに着いたのは2番目。

既にKくんがおりました。

 

 

そしてK君の口から衝撃の事実が語られるのです。

 

 

 

 

Kの口から語られる衝撃の事実

K「バッテリー充電するの忘れて、おしがけしないといけないんだよね」

 

 

あかパンダ「アカン」

 

 

そして待つこと5分、幼馴染のSが到着。

着いてそうそうにニコチンの摂取を始めるS。

 

 

先が思いやられますが、ツーリングに出発することに。

 

 

 

 

やっぱ、やっぱり、エンストだ!

しかし案の定信号でエンストするKくん。

 

2回、いや、3回はおしがけをしていたでしょうか。

9時に集合したのに、福島市に着いたときには11時を回っていました。

 

 

福島市周辺に住む人々ならわかってくれるでしょう。

二本松の油井から福島までのバイパスっていいよね(バッテリーがない時には特に)。

 

 

止まらなきゃ、どうということはない(バッテリー切れ)

 

 

K君の愛車はCB400sf。

福島市にあるホンダドリームでバッテリーを交換してもらおうという話になりましたが、どうやらお盆でお休みの様子。

 

 

私の知っているバイク屋さんもお盆休み。

 

 

そこでレ〇ドバロンに電話してみると、やってますとのこと。

バッテリー交換に立ち寄ることにします。

 

 

レッドバロンに到着

f:id:andrewndgt:20190816164658j:image

↑バッテリー切れでメーターがせわしないCB400君とレ〇ドバロンの2ショット。

 

 

ようやくレッドバロンに着いてバッテリーを交換することに。

見積もりを取ってもらうと、なんと驚異の2万円。

 

 

うひー、た、高い。

そこで電装系に強いKくんはバッテリーのみを交換し、自分で取り付けるという強硬策に出ます。

慣れた手つきで交換するKくんと、Sくん。

流石ですね、私はこういうのがてんでダメなので羨ましい限りです!

 

 

 

 

目的地チェンジ!!

ここで目的地をチェンジします!

蔵王→七ヶ宿の滑津大滝へ。

さすがに時間がかかりすぎました。

 

 

こういうトラブルもツーリングの面白いところですけどね!

まぁ、私のNinjaも昨日コケて左側が・・・走るのに問題はありませんがいい状態じゃあありません。

もっと完璧な状態でツーリングに望みたかったものです・・・!

 

 

さて、今回のブログはここまで。

文字だらけになってしまいましたが、次回からは写真沢山の予定です!