あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

バッテリー切れから始まる七ヶ宿ツーリング!Part②

前回のあらすじ!

本松から 蔵王へ向かうつもりが、友人のバッテリー切れ発生!

信号待ち、尽きるバッテリー

灼熱の炎天下の中のおしがけはKの体力を削る。

そして一行はレ〇ドバロンへ。

そして新たに設定した目的地。さぁ、目指すは七ヶ宿滑津大滝

 

↓詳しくはコチラぁ!!

www.redpandablog.work

 

 

今回はSとKの愛車紹介から

FZR250
f:id:andrewndgt:20190816164701j:image

YAMAHA FZR250。Sの家は父もバイク好き。

このFZRも古い車両をSとその父とで直したんだそう。

相当の愛がこもった車両です。

丸目が新幹線みたいでかわいいですよね。

 

 

CB400sf

f:id:andrewndgt:20190817203959j:image

バッテリー切れの銀色バイク!

いつ見てもピカピカできれい。

相当バイクが好きなんだろうなって伝わってきます。

格好いいですよね、フルカウルバイク以外興味なかったんですが、最近こっちのよさもわかってきましたよ。

 

 

道の駅七ヶ宿へ

f:id:andrewndgt:20190816164710j:image

レ〇ドバロンから約1時間、道の駅七ヶ宿へ。

ここにくるまで、4号線は暑かったですが山に入れば話は別。

涼しいですね、なぜこうも気温が違うのか。

 

山道の適度なワインディングを楽しみつつ、着いたのが道の駅七ヶ宿。

 

 

道の駅七ヶ宿で昼ごはん

f:id:andrewndgt:20190816164731j:image

昼ごはんを選ぶ一向。

道の駅は大混雑。道の駅は人気ですなぁ。

 

f:id:andrewndgt:20190816164557j:image

私は生姜焼きを選択。

 

f:id:andrewndgt:20190816164714j:image

安くてうまかったよ。

 

f:id:andrewndgt:20190816164617j:image

Sはラーメン、K君はラーメンとカレーセットを注文。

インスタ映えとか言ってラーメンを撮るKくん。

 

どう間違ってもインスタ映えはしませんが、ツッコんだら負けです。

 

 

ソフトクリームとニコチン

f:id:andrewndgt:20190816164633j:image

ソフトクリームがあったのでソフトクリームマイスター(自称)の私が食べないわけにはいきません。

しそのジュースの入ったしっそソフトなるものもありました。

冒険はしないタイプなので私は見送りましたが、Kくんはしっそソフトとバニラのミックスを注文。

 

f:id:andrewndgt:20190816164641j:image

バニラうまい!しっそソフトのミックスも美味しかったらしいです。

やっぱりツーリング先で食べるソフトクリームは最高です。

 

一方Sはニコチンを摂取。

美味しそうに吸います。ちょっと憧れる!

 

 

そしてついに滑津大滝へ

f:id:andrewndgt:20190816165338j:image

お腹も満たしたところで滑津大滝へ到着。

しっかし、なぜ我がNinjaが後ろに下がれないようにFZRを止めるんだSッ!!

 

下がるな前に進めってか?

 

止まるんじゃねぇぞ ってか?

 

 

次回予告!!

長い階段とバイクブーツ。

階段を下りる、それは後で上るということ。

 

水辺ではしゃぐKくん。

落とすべきか迷うあかパンダとS。

 

そして明かされるSのハーネスの秘密。

 

次回、最終回!