あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

バッテリー切れから始まる七ヶ宿ツーリング!Part③

トラブルはあったものの道の駅七ヶ宿へたどり着いた一行。

ラーメンインスタ映えを求めるKくん。

ニコチンが切れるSを横目にソフトクリームを食べるあかパンダとKくん。

空腹を満たし、いよいよ最終目的地滑津大滝へ 。

 

↓前回の記事はこちら!

www.redpandablog.work

 

 

滑津大滝・階段を下ります

f:id:andrewndgt:20190816165353j:image

前回でなんとか滑津大滝へ到着した一行。

さて、ここからは徒歩で滑津大滝へ向かいます。

 

f:id:andrewndgt:20190816164625j:image

しかしこの長い階段が運転で疲れた体にジャブを食らわせます。

そして下ったってことはあとで登らないといけないわけで。

この事実が精神に右ストレートを食らわせます。

この階段結構長いんですよ… 

 

f:id:andrewndgt:20190816165550j:image

綺麗な川が流れます。

思っていたよりも人がいて、川に入って遊ぶ家族連れが沢山。

ペット連れのかたもいました。

ワンちゃんなんて毛布被って歩ってるようなもんで、見るからに熱そうですもんね。

川に入って涼しそうにしていました。

 

 

滑津大滝・到着です!

f:id:andrewndgt:20190816164719j:image

こちらが滑津大滝です。

結構大きい滝です。横幅がすごい。

水量はこんなもんなんでしょうか?結構少ない気がしますが、流れがゆっくりで泳ぐにはちょうどよさそう。

 川も滝のすぐそばは深いですが、少し離れるとヒザくらいの水深です。

 

f:id:andrewndgt:20190816164723j:image

とはいえ、滝の上から落ちたらひとたまりもありませんね… 

 

f:id:andrewndgt:20190816164603j:image

K「ねぇ、水が冷たいよ!」

 

あかパンダ&S(これは落とせってふりなのかな?)

 

絶対押せってことだと思うんですが、そこは大人なので優しく見守りました。

 

 

f:id:andrewndgt:20190816165830j:image

物足りなかったのかこちらを指さすKくん。

次は海パンもって来ましょう。

 

f:id:andrewndgt:20190816164610j:image

とてもきれいな滝でした。

涼しくてこの時期水辺はいいですね。

 

 

降りる=登る

f:id:andrewndgt:20190816170047j:image

降りると登るはワンセット。

地獄です。バイクブーツのあかパンダとKくんにとっては本当に地獄です。

 

 

Sの自作のハーネスについて語ろうか

f:id:andrewndgt:20190816164653j:image

Sのリュックの胸の部分。

そこには…ハーネス…??

 

あかパンダ「なんか洗濯ばさみみたいな色してるね」

 

S「自作のハーネスだよ!!」

 

 

ハーネスを自作するという発想がなかった。

まったく、人が考えもしないことをやってのけやがる、さすがとしか言いようがないぜ…。

 

しかしこれは効果があるのか否か…

効果のほどはSのみが知る。

 

 

ツーリングの終わり

f:id:andrewndgt:20190816170216j:image

 無事に滑津大滝を後にし、帰路につきます。

出発した二本松に着くころには既に17時を回っていました。

 

本当に楽しいツーリングでした。

是非ともまたこのメンバーでツーリングに!

今度はトラブルがないよう、万全の状態で!Ninjaもカウルを交換してやらねば!