あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

たぶん、人はマイナスにならない

たぶん、人はマイナスにならない

f:id:andrewndgt:20190826213330j:plain

 

これは私の信じていることです。

そして今強く感じていることでもあります。

 

例えば大学で学んでいたこと。

それと今の仕事はほとんど関係がありません。

 

でもつながりはあります。

というか、どんなことでも繋がりはある。

 

スティーブジョブズは、ランダムに二つのものを選び、それを組み合わせて何ができるか考えるトレーニングをしていたという話を聞いたことがあります。

 

 

あなたがしてきたことは、あなたを形作る大切なピース。

でもパズルとは違います。

 

どう違うかというと、決まった合わせ方がないところ。

パズルには決まった定位置がありますが、あなたのしてきたことにはそれがない。

 

あなたがしてきたこと同士をどう合わせてもいいんです。

でもピッタリと合わせるには時間と努力、運も必要かもしれませんが。

 

それを仕事をするようになってから強く思いました。

 

 

人はどんなことをしていても、それを辞めたからといってマイナスにはなりません。

 

立ち止まったところからまた歩き出すのですから。

方向が変わるだけです。

ただ、方向は常にプラスの方へ。

 

私はまだ組み合わせるのが下手で。

多分同世代の人と比べても変なことの経験は多いと思うんですが。

ブログは何と組み合わせても面白いですからね。

頑張らねば。