あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【RGトールギス】素組完成しました!

トールギス作成ももう少しで終了です。

今回はトールギス作成台5回目。

 

今回で素組は完成となります。

長かった。でもね、素組が終わってもまだやることはあるんだなぁ。

 

 

トールギス作成、前回の記事はコチラ↓↓

www.redpandablog.work

 

 トールギス作成、第1回はコチラ↓↓

www.redpandablog.work

 

 

 

前回のあらすじ

前回はトールギスの下半身を作成しました。

これで残すはトールギス最大の特徴とも言えるブースター、そして武装のみ。

 

 

トールギス、ブースター製作

f:id:andrewndgt:20190925201739j:image

パーツを切り出します。たかがブースターと侮るなかれ。

腕よりも足よりも、さらにいえば胸部なんかよりよっぽど複雑な作りしてます。

その分期待も高まりますがね!

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201717j:image

一先ず組み上げてみました。

このブースターすごいよ!(ギンガナム風)

 

f:id:andrewndgt:20190925201653j:image

まだ完成はしていませんが、展開してみるとこんな感じです。

左右にパカっと開きます。

すごくね!?これ。感動ものです。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201647j:image

さらにパーツを切り出していきますよ!

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201745j:image

もう少しで完成です!

まぁ、ブースターは2つなので実際はもう一つ作らなきゃいけないんだけどね。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201749j:image

最後にこのパーツたちを組み付けて。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201713j:image

完成!トールギスのブースター!

展開してない状態だとそんなにボリュームないね。

 

 

トールギス、ブースターを展開してみる

f:id:andrewndgt:20190925201650j:imagep>

完成したブースターを展開。

このボリュームすごくないですか!?

こんなに動くブースター初めて。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201724j:image

妙に中がスカスカなのが気になります。

それはそれで格好いいんだけども。

 

実物のトールギスがあったとしたら、強度的に大丈夫なんだろうか。

劇中で加速だけで人が死にそうになる描写があったトールギス。

いくらガンダニュウム合金でもヤバそう。

 

 

トールギスにブースターを取り付けてみるf:id:andrewndgt:20190925201640j:image

本体にブースターを取り付けていきます。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201659j:image

うっわ!このボリュームやっば!

やばいやばい!!ロマンすぎる。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201742j:image

やはり西洋の甲冑とか、そういうデザインを彷彿とさせます。

角の少ない、丸みを帯びたシルエットは優しい印象。

MSとは思えないようなエレガントさ、どこか女性的な印象も受けますね。

残すは武器のみ!

 

 

トールギス、武器の製作f:id:andrewndgt:20190925201720j:image

トールギスのドーバーガン。でかい。肩につけられる。

ロマン武器。

 

本当はシールドもあるんだけどね、トールギスのシールドあまりにも好みすぎて気づいたら出来上がってたよ。

お盆をひっくり返したみたいなシンプルシールド大好きです。

 

 

素組トールギス完成です!

f:id:andrewndgt:20190925201643j:image

武器を携えたトールギス。

先ほどの女性的な印象は薄れましたね。

武器の分横に広がってボリューミーです。

左右の肩に献花された武装が実にいい。

 

f:id:andrewndgt:20190925201709j:image

サイドから見るとまた違った印象を受けます。

サイドから見るとモヒカン曲線が目立つ。

 

本当にMSには見えないなぁ。

本当にガンダムWのMSっていいデザインしてますよね。

RGのゼロカスも欲しくなっちゃうなぁ。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201735j:image

後ろから眺めると目立つのがブースター。

閉じているとはいえ大きいなぁ。

ちなみに、ブースターが大きすぎてなかなか自立しません笑

前に少し体重をかけてあげるのがポイント。

関節が緩かったりはないのでコケる心配はあまりないかな?

 

 

トールギスにポーズを付けてみる

f:id:andrewndgt:20190925201728j:image

トールギスにポーズを付けてみました。

ブースターで高機動時に敵に気づいて「あ、敵いんじゃん。ドーバーガン、ドーバーガン。」みたいなポーズです。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201705j:image

違う角度から。改めて色分けすごいね。

パーツ点数は多くて、組み立ては時間がかかるけど、それだけの価値があるね。

バンダイの技術には驚かされる。

 

 

f:id:andrewndgt:20190925201732j:image

今回はここまで、次はシールを貼っていくよ!

結構エグい量のシールがあるから、時間がかかりました笑

でも、また印象が変わると思うのでお楽しみに!

 

 

おまけ

f:id:andrewndgt:20190925201703j:image

「みてみてできたー。」って言って彼女に見せたトールギス。

彼女がポージングを取ってくれたのがこれ。

ブースターからビームは出ません!!

以上笑