あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【星乃珈琲店 郡山市】美味しいコーヒーと見た目も楽しいグルメ

行ってみたい行ってみたいと思いながら、なかなか行く機会のないお店ってあるじゃないですか。

店の前はよく通るのに、外観ならたくさん見ているのに入ったことがない。

私にとって「星乃珈琲店」はそんなお店でした。

 

f:id:andrewndgt:20190930214706j:image

一体何度店の前を通ったでしょう。

私の家からバイク洋品店に行く時、必ずと言っていいほど前を通るんですよね。

 

蔵みたいなこの建物、結構目立つんですよ。

中に見える暖色系の灯りがまたおしゃれじゃないですか。

 

 

f:id:andrewndgt:20190930214714j:image

お店の前には食品サンプルが。

いつもの通り、彼女(ぴーちゃん (@pichan_p1) | Twitter)と一緒に行ったんだけど、食品サンプルが好きなんだってさ。

 

食品サンプルを作ってみたいらしい。

意外な一面。

 

 

f:id:andrewndgt:20190930214649j:image

さてさて、メニューを見てみましょう。

おしゃれな外見なのに、メニューが酷かったら目も当てられないもんね。

でも、期待を裏切らない品揃え。

 

実はここにくる前に軽く筋トレして、プロテインと朝食を取ってしまいました。

なので私は軽めに食べようと思います。

 

f:id:andrewndgt:20190930214659j:image

なのでフォンダンショコラバニラアイスのせを食べるよ。

男だけじゃ頼みにくいからね。

まぁ、頼みにくいだけで頼むんだけどね!

 

f:id:andrewndgt:20190930214652j:image

ぴーちゃんは釜焼きふわふわスフレドリア。

見た目が良かったらしい。

パンケーキと悩んだ挙句、最終的に選ばれたのがドリアでした。

 

飲み物は、二人ともドリップコーヒーの星乃ブレンド。

美味しいといいな。

 

 

www.redpandablog.work

 この記事でも触れたんだけど、私がカフェを選ぶときに重きを置くのは静かかどうか。

星乃珈琲は少し微妙。

休日の昼下がりってこともあるとは思う。でも少しうるさいかな。

 

カフェで本を読むのが好きなんだけど、仕切りがあるから目を気にせずに本を読めます。

ちなみに読んでいたのは、「嫌われる勇気」。

 

なんか病んでそうなタイトルでしょう?

 

でもそんなことないからね!むしろポジティブな本!

アドラー心理学の本です。幸せに生きたいなら一読の価値あり。

 

 

f:id:andrewndgt:20190930214655j:image

本を読んでいたらコーヒーが来ました。

苦すぎず、酸っぱすぎず結構好み。

苦いのはいいけど、酸っぱいのは苦手です。

 

 

f:id:andrewndgt:20190930214710j:image

コーヒーの話をしてたらスフレがきたー!

思ってた3倍くらいフワフワだ!

 

f:id:andrewndgt:20190930214640j:image

わかるでしょう?このフワフワ度合い。

 

f:id:andrewndgt:20190930223312j:image

厚いスフレの層の下には熱いドリアが。

少し食べさせてもらったけど、カロリーでおいしかたれす(IQ5の感想)

 

f:id:andrewndgt:20190930214703j:image

フォンダンショコラもきたよ。

可愛い。

ハートが可愛い。なんだこれ、どうやって食うんだ!?

未知の食べ物を前に私は無力です。

とりあえず割ればええんやろ。

 

 

f:id:andrewndgt:20190930214717j:image

割りました。とろーり。

あったかチョコが出てきた。あったかチョコとアイスクリームの組み合わせウマー!

 

フォンダンショコラとコーヒーの組み合わせもウマー!!

すぐ食べ終わっちゃった。もう少し食べれたなぁ。

でも腹八分目っていうしね。いいんだ。

 

 

コーヒーも美味しかったし、食事も美味しかった。

今度はあんまり人がいなそうなときに行きたいな。 

やっぱり静かなのは大切。

 

f:id:andrewndgt:20190930214644j:image

あんまり興味がないかもですけど、お会計に持っていくプレートが可愛かった。

 

以上!