あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

コンビニのチーズハットグを食べ比べるとかいうデブゲーム

皆さんチーズハットグってご存知です?

チーズを揚げるとかいうクレイジー極まりない料理。

カロリーのインパクト的には、揚げバターに次ぐような代物でございます。

 

実は彼女が食べたいと申しておりまして、さらにコンビニでも取り扱うようになったようでして。

食べ比べようなんて言い始めたわけです。

 

何というデスゲーム。いや、デブゲーム。

 

デブゲーム開幕です。

f:id:andrewndgt:20191005210512j:image

買ってきましたチーズハットグ。

ローソンのものと、ミニストップのものを購入。

違いなんてあるんですかねぇ。

 


f:id:andrewndgt:20191005210518j:image

袋から出してみると意外と差がありまして。

奥側がローソン。手前がミニストップでございます。

ローソンは衣がゴツゴツしてますね。

 


f:id:andrewndgt:20191005210515j:image

どちらのコンビニもトッピングはケチャップとマスタード。ローソンは砂糖ももらえました。

店員さん曰く、かけると美味しいらしい。

 


f:id:andrewndgt:20191005210527j:image

長さも違う。ミニストップ長い。

 

一口目、ミニストップ。
f:id:andrewndgt:20191005210542j:image

実際に食べてみる。

一口目。ミニストップ。

ん?チーズにたどり着かない。


f:id:andrewndgt:20191005210536j:image

一口目、ローソン。

少しチーズ。予想してたよりどちらもチーズ感はなさげ?


f:id:andrewndgt:20191005210521j:image

二口目。ミニストップ。

チーズとソーセージがお見え。

結構うまい。おやつとしては最適かも。

カロリーやばそうだけど。

 


f:id:andrewndgt:20191005210534j:image

二口目。ローソン。

うまい。ローソンはチーズが多め。イメージ通りのチーズハットグ。

ソーセージが入ってるんだけど、あまりに主張が少ない。

サクサクなのはこっち。おかずにしたい。

 

 

まとめ

まとめると、おやつとしてはミニストップ。

チーズハットグの完成度としてはローソンが上なのかもしれない。

本場のチーズハットグ食べたことないからそんな気がするレベルだけども。