あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【二本松市】チーズケーキ工房&カフェ 風花

なんだか美味しいチーズ料理が食べたいなぁ。

そんな時ありませんか??

 

私はチーズ好きなので、結構そんな時があります。

 

そんなチーズ好きさんにおすすめのカフェがこちら!

チーズケーキ工房&カフェ風花

f:id:andrewndgt:20191006122955j:image

住所 : 福島県二本松市大関438-7

営業時間 : 9:00~18:00(L.O.17:30)

休業日 : 年中無休(臨時休業あり)

駐車場 : 有(30台)

 

森の奥にある可愛いカフェ。

まるでお伽噺の小人でも出てきそうなお店の外観!

 

お店の周りにはこんな所が

ホビットの家

f:id:andrewndgt:20191006123525j:image

小人の家だぁぁぁ。可愛い。

隣にハンモックも置いてありました。

実際にホビットの家の中にも入れますよ。

入って撮ったらインスタ映えかも!!

 

カフェの中に入る前からたくさん写真を撮って、楽しんじゃいました。

 

さて、カフェの中に入ってみましょう。

f:id:andrewndgt:20191006123949j:image

白を基調とした木のいい香りのする室内。

店内は静かでいい雰囲気です。


f:id:andrewndgt:20191006123953j:image

案内された席もとってもオシャレで可愛いんです。

 

さてさて、お昼時でお腹が空いたのでさっそくメニューを見てみよう。

ご飯も食べたいし、デザートも食べたいなぁ。

f:id:andrewndgt:20191006124426j:image

お昼なので丁度いい、ランチメニューが!

お食事・ドリンク・デザートがセットのえらべるランチメニュー!私得!!(選べるランチメニューは11:00〜15:00まで)

 

悩んだ結果...私が選んだランチメニューの1品目がこちら!

マルゲリータピッツァ

f:id:andrewndgt:20191006125006j:image

せっかくチーズケーキカフェに来たのだから、今日はチーズ尽くしだぁぁ

 

 見てください、このCMで見たことがあるようなチーズの伸び!!

見るからに美味しそう。

f:id:andrewndgt:20191006125258j:image

食べてみるとチーズが濃厚でとっても美味しい!!

濃厚だけど後味が残らないので重くならない...これはいくらでもいける..!

 

そして、ピザにわせで頼んだドリンクがこれ!

紅茶(ミルクティー)

f:id:andrewndgt:20191006130415j:image

優しい口当たりの紅茶...ほっとするミルクティー。

心が落ち着きますね。

 

そして、いよいよ私が1番楽しみにしていたデザート!!

チーズケーキカップ

※花は友達のプレートに乗ってたものを勝手につけられました笑

f:id:andrewndgt:20191006130620j:image

やっぱりここに来たらチーズケーキを食べねば!!

風花で一番最初に作られたチーズケーキであり、今でも一番人気のチーズケーキだそうです!

 

口に入れると舌触りがとっても滑らか!

1口食べると濃厚でまろやかなチーズが口いっぱいに広がります。

美味しすぎる!!

 

なぜこんなに美味しいんだろう...マイルドさが他のチーズケーキとは違うんです。

 

実は風花は材料にかなりこだわりがあるそうです。

特にミルクとチーズにこだわっているらしく、フィリングには小麦粉を一切使っていないらしい。

 

こだわりは材料だけでなく、製法にも!

普通に焼くのではなく、プリンのように低音湯煎焼きをしてるんですって!

 

だから、こんなに滑らかなチーズケーキができるのか!!

見た目も可愛く雰囲気もいいチーズケーキカフェでした。

 

今回は回りませんでしたが、ナチュラル雑貨ショップもあったので、次回行ってみたいですね!

f:id:andrewndgt:20191006132541j:image

 

是非、友達・恋人・家族と訪れてみてはどうでしょうか!