あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【郡山・ラーメン屋】郡山大勝軒で甘&じょっぱ&カラいつけ麺を食べた!

郡山のラーメン屋って18時から営業しているところが多くないですか?

この日、17時くらいにラーメンが食べたくなった私と彼女のぴーちゃんは困ります。

 

開いてるラーメン屋さんがない!!と。

よく行く「じゃじゃ。」も18時からの営業。どこか開いていないかと調べてもたどり着いたのが「大勝軒」なるラーメン屋。

なんと昼から夜の営業までぶっ続けで営業しているではないですか。

素晴らしい!!早速訪れてみることにします。

 

 

郡山 大勝軒

f:id:andrewndgt:20191026192425j:image

郡山は富田にある「大勝軒」。

富田にあるヨークタウンのすぐ近くにあります。

tabelog.com

食べログで見てみると、つけ麺が美味しそう。

最初はラーメンの口だったんですがね、すっかりつけ麺の口になってしまいました。

 

メニューも豊富です!

f:id:andrewndgt:20191026192434j:image

ラーメン、味噌ラーメンに油そば。そしてつけ麺。

おー、これは美味しかったら再度訪れて食べなければ!

土日限定30食の濃厚魚介つけ麺なるメニューもあるようです。

濃厚大好き!魚介系も大好き!!

あるかなあるかな。まだあったらいいな !

 

 

売り切れでした・・・

f:id:andrewndgt:20191026192422j:image

券売機で最初に食券を購入するスタイルです。

くそ〜!濃厚魚介つけ麺は売り切れでした。30食だもんね。そりゃそうだ。

最初なので普通の「つけ麺」を頼むことにしました。

彼女は「味玉つけ麺」。

 
f:id:andrewndgt:20191026192419j:image

嬉しいのが、つけ麺のサイズが結構豊富なところ。 

小盛り〜特大まで5種類のサイズが用意されています。

小盛りは150g。女性でも安心かも。

 

 

「つけ麺」がきました!

f:id:andrewndgt:20191026192429j:image

 おお!美しいつけ汁の色!

透明度のあるタイプだ!ドロドロも好きだけど、こっちも好きよ!

でも問題は味だ味!


f:id:andrewndgt:20191026192416j:image

食ってみるとめちゃうまいじゃないか!

甘じょっぱい!中太のちぢれ麺によく絡む!

味は濃すぎないけど、麺に絡むからちょうどいい!!

後にくるのがピリッとした辛味。そして若干の酸味。

あんまり食べたことない味だよ!うまい!! 

 


f:id:andrewndgt:20191026192437j:image

 チャーシューが厚くていいね!

食べ応えもある!チャーシューの他にも豚のブロック肉が何枚かごろっと入っていました。

柔らかくて食べ応えがある。

うま〜!

 

味玉つけ麺(ぴーちゃん記)

 あかパンダに変わってぴーちゃんが書きます!

f:id:andrewndgt:20191027112552j:image

 ぴーちゃんは味玉つけ麺の小盛を頼みました。

味は普通のつけ麺と同じ。

でも、私の頼んだつけ麺は味玉つけ麺ですから...美味しい味玉が入ってるんです!

味玉は丸々1つ入っているんです!

ラーメンの出汁が玉子の中までよく染み込んでいてとっても美味しい。

小盛だけど、具材がたくさんでお腹いっぱいになりました。

満足!

 

郡山大勝軒まとめ!

初めて訪れた店だったけど非常に美味しく頂くことができました。

心残りは濃厚魚介つけ麺。

魚介系つけ麺大好きな身としては一度は食べてみたい!

また訪れることにしよう!楽しみ!!