あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

RGウイングガンダムゼロEW作るよ!

ガンダムって奥が深いんですよ。

同じガンダムでもキットによって形や武装が違ったり、外伝で改変されたり。

そんな中で、同じ機体のはずなのにOVA化で結構大きな改変が行われたのがウイングガンダムゼロだと思うんです。

 

https://bandai-hobby.net/images/153_1060_s_9s5cfe6u2ojcqdpzvdm1u4xqd1mb.jpg

HGAC 1/144 ウイングガンダムゼロ|バンダイ ホビーサイトより 

 これ、TV版のウイングガンダムゼロ。

 

https://bandai-hobby.net/images/153_1237_s_usaqwpyybtgbcqfa02w74uh9d8tz.jpg

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW|バンダイ ホビーサイトより 

 一方こっち、エンドレスワルツ(OVA)版のウイングガンダムゼロ。

 

一応同一機体なんですよ。

え!?ってなるでしょ!?

だってエンドレスワルツ版翼生えてまっせ!?

しかもこの翼、劇中で動いた時ヒラヒラと羽が機体から剥離するのです。

本当美しいガンダムです。いやぁ、ガンダムっていいね。

 

・・・・いや、そんな場合じゃねぇ!

あまりに変わりすぎでしょ!って話です。

 

でまぁ。

どっちも格好いいからいいか。

 

 

RGウイングガンダムゼロ買ったよ

f:id:andrewndgt:20191027231631j:image

購入しました。ウイングガンダムゼロのRG!

なんで買ったかというとですね、白銀赤チョンマゲ騎士ことトールギスのせいです。

www.redpandablog.work

 前にRGのトールギスを作りまして、そうなるとやっぱり同じガンダムWに登場する機体が作りたくなるじゃないですか。

なのでウイングガンダムを買ったわけです。

お値段は2,150円。ヨドバシカメラで購入しました。

 

楽天のリンク貼ったけど、ヨドバシよりも少し高いかも。

 

 

RGウイングゼロEW 箱を見ていくよ

f:id:andrewndgt:20191027231636j:image

 ガンプラの箱の側面って魅力的じゃありません?

説明読んでるだけでワクワクする。

羽の造形細かぁ!大気圏突入の時の形態まで再現可能とは恐れ入った。

 

f:id:andrewndgt:20191027231646j:image

 稼働も十分そうだし、羽もめっちゃ動くね!

えーすげぇすげぇ!早く作りたい作りたい!!

 

RGウイングゼロEW ランナーを見るよ 

f:id:andrewndgt:20191027231608j:image

さすがRG。ランナー数が多い。

ほぼほぼ成型色で再現されてるからね、 本当すごいよなぁ。

機体白いから白のランナーが多い。

白はやすりがけ誤魔化しやすいからラッキー!!笑

 

f:id:andrewndgt:20191027231614j:image

あ!!説明書だ!! 

一番下に入ってる説明書大好き。

 

 

RGウイングゼロEW 説明書を見ていくよ

f:id:andrewndgt:20191027231618j:image

格好いいなぁ。RGの説明書の最初って、だいたい機体の顔面アップだよね。

さらにワクワクする!!!

 

f:id:andrewndgt:20191027231639j:image

やっぱりランナー数多いね!

ランナーは9枚!!作りがいがありそうだ! 

 

f:id:andrewndgt:20191027231621j:image

きゃー!エンドレスワルツ最後のツインバスターライフル同じとこに何回も打ち込むぞポーズじゃないですか!!

ウイングガンダムゼロEWといったら このポーズのイメージです。

 

f:id:andrewndgt:20191027231649j:image

ここで衝撃の情報が。

冒頭で翼から羽が剥離するっていったじゃないですか。

あれアニメの演出だと思ってたんですよ。

でもね、違うみたいなんです!!

放熱で剥がれ落ちるらしい。F91の金属剥離みたいなシステムだったんですね。

 

RGウイングゼロEW シールはやっぱり多いよ

f:id:andrewndgt:20191027231611j:image

 やっぱりRGなのでシールは多い。

前回トールギスを作った時は、シールを貼るのはだるいと思っていましたが、途中からめちゃくちゃ面白かった。

今回もシールを貼るのが楽しみです!

 

f:id:andrewndgt:20191027231627j:image

 シールは余白が目立つこともなくいい感じです。

ほんとBANDAIって変態。

 

さて、これから定期的に制作風景を載せていくと思います!

下手ですけど、楽しみにしていただけたら嬉しいです!