あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

RGウイングガンダムゼロEW作成!骨格を作る!

今回はRGウイングガンダムゼロEWを作る2回目です!

www.redpandablog.work

 第1回目のブログはこちら↑↑

 

1回目のブログは開封で終了しました。

前回のトールギス作成の時もそうだったんだけどね!

 

なので今回から作り始めるってぇ感じです。

 でもね、今回はアドヴァンスドMSジョイント(以下アドヴァンスドジョイントと呼びます!)作成編です!簡単に言うと骨格作成編です!

 

 

はじめに、ガンプラ作成環境が壊滅しました

f:id:andrewndgt:20191029202650j:image

ちなみにですが、私のガンプラ制作環境が死にました。

iMacデカすぎぃぃ!以前の半分くらいしか場所がない!笑

 ブログの環境は以前に比べて比べ物にならないくらい良くなったんですが、その代償としてプラモを作るスペースは・・・

なんとかスペースを確保して作成開始です!

 

 

アドヴァンスドジョイント作成!アドヴァンスドジョイントとは?

f:id:andrewndgt:20191029202603j:image

アドバンスドジョイントは、このRGシリーズの中核をなす存在。

RGの屋台骨。文字通り。

フレーム自体がすごい可動域を持っていて、そこに外装をつけていって一つのプラモデルが完成するわけです。

ガンダムでいうとムーバブルフレームに近いのかな。

 

あとね、すごいポイントの一つが、ランナーから切り離した時点でもう稼働するところ。

何いってるかわからないでしょう?俺もわからなかったさ。

でもランナーから切り離した時点でもう稼働する部品があるんです。

一体どうやって成形してるんだろう。やっぱりバンダイは変態。

 

 

アドヴァンスドジョイント 腰部・胸部

アドヴァンスドジョイント腰部

f:id:andrewndgt:20191029202639j:image

パーツを切り出します。切り出したパーツはその状態で可動します。

 

f:id:andrewndgt:20191029202653j:image

指示通りパーツを切り出しました。

 パーツの突起の向きを説明書の通り稼働させます。

結構硬い!

 

アドヴァンスドジョイント胸部

f:id:andrewndgt:20191029202703j:image

次は胸部。胸部は二つのパーツを組み合わせます。

 

f:id:andrewndgt:20191029202624j:image

 切り出しました!この二つのパーツをはめ込んで、

 

f:id:andrewndgt:20191029202630j:image

胸部が完成!

さらにここに腰部をつけて・・・ 

 

f:id:andrewndgt:20191029202610j:image

OK!胸部&腰部、つまりは腰から上の上半身部分は完成です! 

 

 

アドヴァンスドジョイント脚部

f:id:andrewndgt:20191029202633j:image

お次は脚部です!

今度は結構パーツが多い。

 

f:id:andrewndgt:20191029202616j:image

全て切り出しました。

説明書の通りに組み立てて・・・ 

 

f:id:andrewndgt:20191029202606j:image

 完成!これね、可動がすごい。

 

f:id:andrewndgt:20191029202643j:image

 こんなに曲がる!しかもスライド機構も。

 

f:id:andrewndgt:20191029202647j:image

装甲パーツを付けるのが楽しみです! 

 

f:id:andrewndgt:20191029202656j:image

先ほど作った上半身部分のアドヴァンスドジョイントパーツに脚部を取り付けます。

 

f:id:andrewndgt:20191029202710j:image

同じ作り方の左足も取り付けて、腕部以外はアドヴァンスドジョイントが完成。 

 

f:id:andrewndgt:20191029202700j:image

やっぱりよく曲がります。

ちなみに足先も 曲がります!

 

アドヴァンスドジョイント 腕部

f:id:andrewndgt:20191029202635j:image

さて、またまたパーツを切り出していきます! 

 

f:id:andrewndgt:20191029202714j:image

切り離すとはいっても、腕は1つのパーツで形成されています。

 

 

f:id:andrewndgt:20191029202614j:image

早速取り付けました。 腕はあっさり終わってしまった!

 

 

アドヴァンスドジョイント完成

f:id:andrewndgt:20191029202707j:image

完成しましたー!アドヴァンスドジョイント!

動く動く!楽しー!! 

 

f:id:andrewndgt:20191029202620j:image

あとはこれに外装を付けていくわけですね!

どこから作っていくか・・・楽しみです!早く羽作りたいなぁ笑

 

でも羽は最後の楽しみに取っておくか。

これだからガンプラはたまりませんな!!