あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

RGウイングガンダムゼロEW 脚部&腕部の作成

 今回はRGウイングガンダムゼロEW作成3回目です!

前回は胸部と頭部を作成しました。

今回はウイングガンダムの足と腕の作成です!

www.redpandablog.work

よかったら前回のブログもご覧くださいね↑↑ 

 

 

RGウイングガンダムゼロEW 脚部の作成

f:id:andrewndgt:20191031201044j:image

さて、早速足を作っていきます!

画像左側には無残な姿のウイングガンダムが笑

なんだかボディと頭部のみくっつけてあると面白いですね笑

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201020j:image

最初のページのパーツを切り出しました!

足先を作るからか、赤のパーツが多いですね。

 

f:id:andrewndgt:20191031201032j:image

パーツを取り付けました!

美脚!!笑

細いなぁ。

もちろんまだまだ完成には程遠いので、さらにパーツを取り付けていきますよ!

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201050j:image

次のページ。

ふむふむ。思ったんですが、フレームを最初に作っておいたからか、そんなにパーツが多い印象はないんですよね。

もちろん色分けがすごいからHGなんかよりは圧倒的にパーツが多いんですが、それでも結構スラスラ組める。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201036j:image

パーツを切り出しました!

今度は白ばかり。でもね、よくみてみると二種類の白が使われています。

明るい白と、少しグレーがかった白。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201105j:image

足が完成!左足には何も装甲をつけていません。

装甲をつけてもスラッとしていて美脚ですね!

綺麗!

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201047j:image

横から見るとさらに綺麗です。

さすがウイングガンダム。

これまでの作った部分と比べて、若干ゲートあとは目立つ場所に出ます。

でも白いパーツが多いので消すのは苦労しないかなと。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201058j:image

膝を曲げると、装甲がスライドします!

RGはこういうギミックが小さいのにしっかりしていて、動かしても楽しいです。

 

 

RGウイングガンダムゼロEW 腕部の作成

f:id:andrewndgt:20191031201023j:image

今度は腕!

ウイングガンダムを見てお気づきでしょう。

「片足しか作ってないじゃん!」 と。そうなのです。

なんか片方だけ作った方が面白いかなぁ、なんて。

なので腕も片方だけ作ってみてどんな風に装甲がついたのかみていきたいと思っています。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201030j:image

  腕を作るにあたって、アドヴァンスドジョイントに最初から付いている手のパーツを取り外します。

 これとは異なる手のパーツを使うみたいなので。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201026j:image

さて、腕部の作成。説明書1ページ目!

足と比べると結構パーツが多いかも。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201054j:image

パーツを切り出しました。 

赤・白・青のトリコカラー。ガンダムらしい配色。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201039j:image

 まだ肩を作っていませんが、腕を動かしてみます。

なんかこんな感じのシーンガンダムウイングでみたゾ。 

 

 

f:id:andrewndgt:20191031201101j:image

 肘はそこそこ曲がる。

めっちゃ曲がるわけじゃないけど、必要十分。

人間と同じくらい曲がる。

 

 

RGウイングガンダムゼロEW 肩の作成

f:id:andrewndgt:20191031220743j:image

肩がね、思ったよりパーツがあったんですよ。

なのでちょっと腕とは別にご紹介。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031220726j:image

パーツを切り出しました。

白と青と黄色とグレー。青も深い青と薄い青の二色。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031220739j:image

早速組み上げます。

美しい。ウイングガンダムはトールギスとはまた違ったエレガントさがあります。

肩の輪っかの部分が濃い青です。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031220747j:image

後ろからみるとこんん感じ。

前からみるよりシンプル。でも羽がつくからね、シンプルじゃないね笑

 

 

RGウイングガンダムゼロEW 今日はここまで!

f:id:andrewndgt:20191031220733j:image

今回は足と腕の部分を製作しました。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031220736j:image

今気づいたんだけど、腰作ってない・・・笑

忘れてたぁ!腰作ってから腕と足のがよかったかもしれない。

 

 

f:id:andrewndgt:20191031220730j:image

ちなみに肩も可動しまして、これくらい上がります。

それにしてもイケメンだなぁ。

次回は。腰と羽かなぁ。でもその前に残りの腕と足を仕上げるか・・・

うーむ、どうするか悩みます。

 

次回もお楽しみに!