あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

RGウイングガンダムゼロEW 素組み完成!

さて、ウイングガンダム製作も一旦一区切り。

今回で素組みは完成になります。

 

前回のブログでは本体右のウイング部分を作成しました。

www.redpandablog.work

 

なので現在のウイングガンダムEWの状態はこんな感じ↓↓

f:id:andrewndgt:20191103195121j:image

面白いからと、手足とウイングは右側のみを作っています!

 

RGウイングガンダムEW 現状確認です!

f:id:andrewndgt:20191103195139j:image

この状態にもう一度するのは骨が折れますから、現状を写真に収めておくことにします。

 

 

f:id:andrewndgt:20191103195151j:image

RG特有のアドヴァンスドジョイント。

 

 

f:id:andrewndgt:20191103195154j:image

貧相ですがよく動きます。

装甲を取り付けても十分な可動域と、保持力です。

 

f:id:andrewndgt:20191103195106j:image

足も同様よく動いてしっかりキマる。

足はすっきりスレンダーな美脚。

その下にこんなフレームが眠っていると思うと興奮します笑

 

f:id:andrewndgt:20191103195158j:image

フレームが多く見える機体左側から見ると実に面白い。

クシャトリヤのリペアもこんな感じだったよなと。

 

f:id:andrewndgt:20191103195039j:image

後ろから見た図。

フレームの方は貧相ですが、フレーム付きの方はスタイルがいいなと。

 

f:id:andrewndgt:20191103195116j:image

続いて機体の右側面から。

スカスカだった左側からとは違って、羽のせいかボリューミー。

 

f:id:andrewndgt:20191103195027j:image

羽を動かすと手足がちらり。

いいプロポーションです!!

 

 

RGウイングガンダムゼロEW 残りの部分を作っていきます

f:id:andrewndgt:20191103195030j:image

まずは右腕。

 

f:id:andrewndgt:20191103195036j:image

カラフルでやっぱり格好いいですよねぇ。

ガンダムの主人公機の機体色っていろんな色が使われているのにまとまっていて本当にすごいなって思います。

バイクとかの塗装の参考になりそう。

 

f:id:andrewndgt:20191103195143j:image

腕を取り付けました。

次は足!

 

f:id:andrewndgt:20191103195047j:image

足もフレームにパーツを取り付けていきます。

 

f:id:andrewndgt:20191103195044j:image

やっぱスラッとしていいなぁ。

 

 

f:id:andrewndgt:20191103195053j:image

足も本体に組み付けました。

あとは羽根だけですね。

 

f:id:andrewndgt:20191103195201j:image

ブースター部分を作成しました!

 

f:id:andrewndgt:20191103195112j:image

そしてもう一枚のウイングバインダーを作って、バックパックに取り付けます。

これで本体の製作は終了ですね!

 

 

RGウイングガンダムゼロEW本体の完成

f:id:andrewndgt:20191103195118j:image

RGウイングガンダムEWの完成です!

しゅごく・・・格好いいです。

てか左肩バリ上がっとるがな。

 

f:id:andrewndgt:20191103195057j:image

写真撮ってる時は肩が上がってるの気づいておりません笑

ミスったなぁ。

 

f:id:andrewndgt:20191103195108j:image

個人的には顎を引いたこの角度の顔めちゃくちゃ好きです。

横顔イケメン!!

 

f:id:andrewndgt:20191103195131j:image

今度は後ろから。羽がすごいねぇ。

合わせ目が出ますけど、これは消すのにそんなに苦労はしなさそうです。よかった。

 

f:id:andrewndgt:20191103195147j:image

やっと肩に気づいて戻りました。

横のボリュームすごいよ!

 

f:id:andrewndgt:20191103195128j:image

でも縦にもすごいんですよ、ボリュームが。

 

f:id:andrewndgt:20191103195050j:image

とんでもねぇボリュームじゃ。

一旦組みましたが、このあと分解してヤスリがけをしてシールを貼って完全に完成の予定でございます。

必要に応じて部分塗装も。

 

RGウイングガンダムゼロEW 武器の組み立て

f:id:andrewndgt:20191103195033j:image

ウイングガンダムゼロといったらこの武器でしょう。ツインバスターライフル。

ウイングガンダムの時から大口径のバスターライフル持ってましたよね。

ブレないところ好きです。

ウイングガンダムは確かカートリッジ式であんまり数は打てなかった記憶が。その割にアニメでバンバン撃ってた気がするんですが何故なんでしょう笑

 

f:id:andrewndgt:20191103195022j:image

右側のバスターライフルを作りました!

 

f:id:andrewndgt:20191103195101j:image

次は左側でございます!

 

f:id:andrewndgt:20191103195135j:image

左側も完成。

二丁ですねぇ。ツインですねぇ。

もちろん二丁のライフルを合体させることもできます!

そのギミックはまた後日笑

 

 

RGウイングガンダムゼロ製作 オマケ

f:id:andrewndgt:20191103195124j:image

バックパックにビームサーベルを取り付けるのを忘れていました笑

危ない危ない。

 

あとは削ってヤスってつけて貼って。

地道な作業が続きます。

もう少し先になるでしょうが、ウイングガンダムゼロの完全完成をお楽しみに!