あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

三春で見つけた「韓国家庭料理」のお店

2019年最後のツーリングと決め込んで友人と三春へ。

しかし、目当てのラーメン屋さんがやっていなかったんです。

正確には素材がなくなってしまったらしい。

 

そこで周りに何か飲食店はないかと探していたんですがね。

徒歩2分の場所にありました笑

 

こ家韓国家庭料理

f:id:andrewndgt:20191117171638j:image

ポツーンと佇むこの建物。

なんと韓国料理店のご様子。

tabelog.com

 

f:id:andrewndgt:20191117171642j:image

なんだかなんとも言えない雰囲気がありますねぇ。

少し近寄りがたい。しかし看板を見てみると石焼ビビンバとか結構おいしそうですし・・・

意を決して扉を開きます!

 

店内はカウンターとテーブルが何席か。

地元の方が結構入っていて、テーブル一席を除いてほぼ満席。

 

韓国人の夫婦が「いらっしゃいませ〜」とお出迎えしてくれました。

 

 

f:id:andrewndgt:20191117171645j:image

料理は一品料理とお食事が。

お酒も結構種類があったので、一品料理はおつまみなんでしょうね。

 

f:id:andrewndgt:20191117171650j:image

店は手作りなのかな?結構好きな雰囲気です。

こぢんまりとしているところもGOOD。

 

 

f:id:andrewndgt:20191117171635j:image

二人で切り盛りしている様子ですし。お客さんもたくさんなので料理が出てくるのは少し遅め。

でも全然嫌な気はしませんでした。忙しそうにキッチンで動いている様子が伝わってきて。

友人が頼んだのがこの韓国ラーメン。650円とお手頃ですし、日本のラーメンとは違った装いでおいしそうです。体に良さそう。

二郎系とは対極にありますねこれ。 

 

そうそう、写真の左に小皿がありますが、これはサービス?です。

カクテキとお豆腐。

料理が出てくるのを待つ間突っついて食べていました。

一人一皿ずつ出てきますよ。

 

f:id:andrewndgt:20191117171654j:image

それでこっちは私が頼んだキムチチャーハン

よく考えたらチャーハンって中国じゃね?笑

 

細けぇこたぁいいんだよ。

キムチチャーハンってうまいですよね。

パラッパラではなく、少しダマになる感じのいいパラパラ加減です。

辛さ控えめでいくらでも食べられる。

 

総じて料理は体に良さそうだなぁと。

それからアットホームな雰囲気に癒されます。

国は違えどアットホームさを感じるので、この感覚はきっと万国共通笑

地元の方が集まるのもなんだか納得。

そんな店でした。