あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ミニチュアハウスの屋根とシャンデリアを作るよ

お久しぶりです!笑

 

第2回目ミニチュアハウス作り〜!

随分前にミニチュアハウス作りをしていたものの続きです! 

 

なぜ、こんなに間が空いてしまったかと言うと....

11月に私が待ちに待っていた、ポケモンのソードとシールドが発売して、それに夢中になって放置してしまっていたんです....

 

ごめんね、ミニハウスちゃん...。

作りたいとは思っていたものの、他のものに目を向けすぎてしまって...君をきちんと組み立てようではないか!!

茶番はここまでで...笑

 

さてさて、前回は家の側面を組み立てたので、雨風を凌ぐのに大事な屋根を作っていこうと思います!

f:id:andrewndgt:20191130142316j:image

屋根は2枚の板を貼り合わせるだけで簡単に出来ました。

もしや、側面が大変だっただけで...ここからは作るのが楽かも...と思ったのもつかの間。f:id:andrewndgt:20191130142237j:image

屋根は綺麗にくっついてますよね...

しかし、よく見てください。

f:id:andrewndgt:20191130142246j:image

中に張り巡らされている、あかりを灯すための配線..

これがとても大変だったんです。

配線を通す穴は小さいし、ミニ電球の固定に一苦労。

これも完成した時に綺麗に見えるための、ひと手間と考えて頑張りましたよ!

 

よし、次はやっとミニチュアハウスの中身!

ミニ家具を作るのにドキドキワクワク。

 

どれどれ、作り方を見て見よう。

まずは、シャンデリアから!

f:id:andrewndgt:20191130142301j:image

ビーズと小さい金具を繋げていけばいいのか..

なーんだ、簡単だ!

すぐに終わりそう!

 

この金具を外側に押して、広げたところにビーズを付けていくと、シャンデリアになるらしい。

やってみよう。

f:id:andrewndgt:20191130142242j:image

な、なんだこれ!?

金具がかなり硬く、なかなか外側に曲がってくれない...全然簡単じゃないよ!?

力も必要になってくるし..舐めてた...

 

身体全体の力を使って、この金具を曲げることに全集中。

f:id:andrewndgt:20191130142258j:image

ようやく曲がった。

曲がった時の嬉しさは計り知れない。

読んでる人は大袈裟と思うかもしれないけどね、これほんとにかなり硬いからね。

嘘だと思うなら作ってみて!

 

ちなみに、この金具を曲げる作業は2つあったので、かなり苦労した。

ようやくビーズをつける作業に突入!
f:id:andrewndgt:20191130142240j:image

専用の接着剤をビーズに付けて、金具とくっつけていくよ。

f:id:andrewndgt:20191130142319j:image

これもね、なかなか難しいのよ。

ビーズをたくさん重ね合わせるから、どんどん崩れてくるんだ。

 

いや、そこのビーズAちゃん。ちゃんと固まっててよ。そんなにひねくれないでおくれ...あー、今度はビーズBくんが離れてきた..みんな仲良くして...という感じで作業は続いた笑
f:id:andrewndgt:20191130142323j:image

そして、ようやくくっついたビーズ達。

君たちよく頑張ったね..これで立派なシャンデリアになれるよ..私は嬉しい!!

ちょっと歪んでるのは、味ということで((

f:id:andrewndgt:20191130145038j:image

ピンクのシャンデリアと、白いシャンデリアが完成。

白シャンデリアはビーズ多すぎて、手がかかる子たちでしたが、手がかかった分、飾った時に沢山輝いてくれると私は信じてる!

 

そしてこんな感じに。
f:id:andrewndgt:20191130142252j:image
シャンデリアがあると、一気に華やかさが増すね!

この調子でミニ家具作りを進めていくよ。

 

それではまた次回!