あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【もっこり】鳥の唐揚げがもっこり乗ったラーメン、中華さくらの「もっこり唐揚げらーめん」を食べる話

福島市には中華さくらっていうもっこりスポットがあるんですよ。 

www.redpandablog.work

前にも何回か行ってるんですけどね 

今回もめっちゃもっこりしてきました。

 

 

「もっこり」てすごいよね

モッコリとは、日本語で「周囲よりも丸みを帯びて盛り上がっているさま」を表す語である。転じて、「衣服越しで陰部の膨らみが見える現象」を表す俗語としても広く用いられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/12 00:24 UTC 版)

 小学生とかもっこりって言葉大好きじゃないですか。

小学生くらいから頭の中が変わってない私ももっこりは大好きです。

もちろん「もっこり」って言葉がですよ?

 

ギリギリを攻めてるアウトローな感じがいいじゃないですか。

アウトローって憧れるでしょ?ギリギリの橋渡りみたいな。

 

https://www.j-cast.com/trend/assets_c/2017/08/trend_20170828132858-thumb-645xauto-120142.jpg

「まりもっこり」公式Facebookページのカバー写真より

 

もっこりの最先端を走り続けている「まりもっこり」先輩とかまじヤベェっす。

もっこりという破廉恥なワードを大衆の前で堂々と話せるのは背徳感の極み。

 

よって、「もっこり鶏かららーめん」は神!!!

 

 

中華さくら

f:id:andrewndgt:20191202190751j:image

このブログでも何度か取り上げているし、有名店なのでご存知な方も多いでしょう。

ほとんどの料理がすごいボリューム。

そして「もっこり鶏かららーめん」がある。

 

 

もっこり鶏かららーめん

f:id:andrewndgt:20191202190754j:image

鶏白湯ラーメンの上にはこんもりと、いや、もっこりと盛られたラーメンが。

たまらんす。

 

 

合法もっこりは最高だぜ

f:id:andrewndgt:20191202190806j:image

「もっこり」という言葉を堂々と言える。

だってメニュー名が「もっこり鶏かららーめん」。

 

真面目な顔をして注文したぜ。

「もっこりラーメンください!!」ってね!

実にクリーンです。合法もっこり万歳。

 

 

ナンバーワンもっこり

f:id:andrewndgt:20191202190800j:image

聞けばこの「もっこり鶏かららーめん」が人気ナンバーワンメニューなんですって。

見渡せば結構もっこりしている人がいました。

みんなもっこりを注文する平和な店内です。

 

 

過剰なもっこりを移して

f:id:andrewndgt:20191202190803j:image

「もっこり鶏かららーめん」はそのもっこり度合いが非常に高いことから(もはやもっこりと言うよりは「こんもり」である)、取り皿が添えられている。

唐揚げを食べ切らなければラーメンにたどり着けないので、取り皿に避難させておくのが吉だろう。

唐揚げをシェアする、通称「もっこりシェア」も可能だし。

 

 

スープの味は

f:id:andrewndgt:20191202190757j:image

スープの味は優しい鶏白湯。

紅ショウガが唐揚げの脂っこさを打ち消してくれるさっぱりした味。

これでスープが濃厚だったら食べきれない。

やっぱ考えられてるね。

 

 

味変してもよし

f:id:andrewndgt:20191202190747j:image

とはいえ量は多いので。

途中で味変がしたくなります。

オススメはラー油。白湯スープにラー油を入れるとピリ辛で食欲増進に効果ありです。

箸が進みます。

 

 

「もっこり鶏かららーめん」まとめ

 うまい!やすい!お腹いっぱい!

やっぱり「合法もっこり」は最高だぜ!!