あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【本宮市・柏屋】世界一美味しいソースカツ丼屋さんで食べるロースカツ

福島県は本宮市。そこには世界一美味しい(と勝手に思っている)ソースカツ丼が食べられるお店があります。

本宮市といえば例の台風19号で被害を受けた場所。

今回訪れたソースカツ丼屋さんもこの台風で被害を受けました。

もう食べられなくなるかと思ったよ。

営業再開してよかったよかった。

 

www.redpandablog.work

 私も台風ではひどい目にあったのでね。

食べることで貢献です!!

 

 

その名は『柏屋ーかしわやー』といいます

f:id:andrewndgt:20191208231926j:image

 母の地元が本宮なもので、それもあってよく「名代ソースかつ丼」を食べにきました。

食にこだわりはない方なんですが、ここのソースカツ丼は本当に美味しくて。

ここまで美味しいソースカツ丼はなかなかありません。

こんなに美味しいもの滅多にお目にかかれません。

マズイ・美味い・めちゃ美味いくらいしか味の判断ができないけど、ここはもう別物ってすぐわかる。

対抗できるとしたら二本松にあるとあるお店くらいか。

 

 

 

 

柏屋も台風の被害を受けたそうです

f:id:andrewndgt:20191208231806j:image

www.minyu-net.com 

近くを阿武隈川と支流の安達太良川が流れる影響で、1階は天井に届く寸前の2メートル47まで浸水した。フライヤーはひっくり返って油は流れ、床は泥まみれに。継ぎ足す秘伝のソースは一部を自宅で保管していたが、店内にあったものは浸水してしまった。

https://www.minyu-net.com/news/news/FM20191123-436005.phpより

 なんと、一回が全部浸かるくらいまで浸水したんですね・・・

秘伝のソースが全滅しなくてよかった。

甘辛〜いソースで美味いんですよ本当。

思い出すだけでヨダレが・・・

 

だけどね、今回はソースカツじゃないんですよ。お目当ては。

他に美味しそうなメニューがあってですね。

それもすっっっっっっっごい美味しいんですって!

 

今回の狙いは「ロースかつ」

f:id:andrewndgt:20191208231758j:image

そう。狙いは「ロースかつ定食」。

美味いんだってさ。

なんせね、ソースはソースカツ丼に使われているものと同じ様子。

ソースカツ丼はソースにくぐらすことで、若干シナっとしています。

それも美味いんですが、サクサクのカツに秘伝のソースをトロッとかけてサクッといただく。

口の中にはお肉の脂身と甘辛〜いソースがジワーッと。

そんなことを想像したらもういてもたってもいられなくて。

 

 

お待ちかねの「ロースかつ定食」

f:id:andrewndgt:20191208231749j:image

うっわぁ!大ボリューム!!

お値段1,530円と安いとはいえないものの・・・でも美味しそうだよぉ!

ちなみに、お盆の一番右上に鎮座するのが「秘伝のソース」

揺らしてみると、ロッ」というよりも「さらっ」としていました。

新たな発見です!!

 


f:id:andrewndgt:20191208231742j:image

ロースカツにサラダ、ご飯と味噌汁。そこに小鉢と箸休めという構成。

非常にビューティフォー。

結構量はあるがイケる。俺はイケる。

間違いなくペロリとイケるパターン。だって美味いもん。

レモンとからしという味変アイテムもあり。

負ける要素は見当たらないね!!

 


f:id:andrewndgt:20191208231746j:image

さらっとしたソースをカツにささっとかけます。

とりあえずは一切れだけに丁寧に。

口に運びます、「サクっ」!!!

 

ウマァァァァァァァァァァァ

 

お口が幸せです。

系統は想像通り。でも超えた!それを超えた!!

ソースカツ丼の味はそのままに食感が!!サクサクゥ!!

口でとろける熱々の油とソース。噛みしめるたびに・・・

あ〜。堕天しそう笑

 

後半は、残ったソースをこれでもかとカツにかけていただきます。

これまた美味い!!!!美味じゃあ!!

これは名代ソースかつ丼に近い味。

ちょっと待って、ソースカツ丼も美味いけど、もしかして「ロースカツ」のがうまい可能性すらある。

最高。幸せやぁ・・・

 

「ロースかつ」ごちそうさまでした

f:id:andrewndgt:20191208231802j:image

最高に美味しくいただきました。

贅沢だなと思ったのが、カツからこぼれた「秘伝のソース」にキャベツを浸して食べれたこと。

これがめちゃうまい。

贅沢な食べ方やでホンマ。

 

 

ぴーちゃんは頑張って食べてた

f:id:andrewndgt:20191208231752j:image

 「大丈夫?食べれそう?」と聞くと、

「これなら食べれる!!」と意気揚々だったぴーちゃん 。

 

しかし、流石に量が多かったらしく、途中で「カツ1個食べてぇ」と笑

少し量が多かったか笑

じゃあ今度は「名代ソースかつ丼」を食べに来よう。

間違いない美味しさだぞう。

楽しみは後にとっておこう。