あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ブロガーカップルの冬ファッション。彼女はぬくぬく、彼氏は寒い

 先日猪苗代へ行ったブログをあげました。

www.redpandablog.work

 

車に乗って出かけたものですから、その道中いろんな話が出たんです。

そこで気づいたことなんですが、服というかファッションというか・・・その考えがお互いに正反対だったのですよ。


ワタクシあかパンダ(あかパンダブログ 3.5万円/月達成! (@akapandablog) | Twitter)

は「服」が好き。

好きな服を着ていられるのが喜び。

ブランドの背景や素材とかを気にするタイプ。

 

一方、彼女のぴーちゃん(ぴーちゃん (@pichan_p1) | Twitter)は「ファッション」が好き。

おしゃれな着こなしを見つけるのが好き。

服と服を合わせるのが好きなタイプ。

 

せっかくだから、服に焦点を当ててブログ書いてみる?ってことでとりあえず書いてみたのが今日のブログ。

 

『あかパンダ』の装備

f:id:andrewndgt:20191212223105j:plain

全体的に薄着です。

「これくらいの装備でいけるんじゃないかな〜」と思ってたんですが、猪苗代は寒いですね。長時間の車外活動は厳しかったです(ガチ)

 

※上の写真は一般的なシエラデザインのマウンテンパーカーです

sierra-designs.jp

アウターはSIERRA DESIGNSのマウンテンパーカー、セールで1万ちょっとだった気がする。

チャオパニックとのコラボ商品です。

素材は伝統のロクヨンクロス。

普通のシエラデザインズのマウンパよりも薄手で軽め。

重宝してます。

 

 

japan.tommy.com

その下はTommy Hilfigerの古着のシャツ・・・なんですが、寒くてマウンパを閉めっぱなしで見えないという笑

これは結構状態いいのを3000円くらいで買ったかなぁ。

公式通販見たら新品たっか。シャツは1万円以内がいいなぁ。

可愛いんだけどさ。

 

そこにユニクロのスキニードクターマーチンを突っ込む真っ黒コーデ。

差し色は首元のSTUIOUSのスヌード(3000円?)くらいです。

あ、あとドクターマーチンのイエローステッチか。

 

 

f:id:andrewndgt:20191212222349j:plain

カメラはNikon D-3400を愛用。

www.redpandablog.work

使い勝手は間違いなく上位機種のD-5600のがいい。 

でもD-3400のが小さくてコンパクトだからバイクで持って歩くのには重宝する。

少し古いカメラだけどブログで使うのに十分だし、結構いい選択肢だった。

 

このブログを書いてる時点でズームキットが新品で4万2千円くらい。

悪くない選択肢だとは思う。

これで十分かどうかは調べてみてとしか言えないが・・・

 

 

ちなみにリュックはMAKAVELIC

f:id:andrewndgt:20190502184641j:image

www.redpandablog.work

メンズバッグ・ファッション通販のMAKAVELIC(マキャベリック)公式通販サイト

マイナーブランドかもしれんが、結構俺は好き。

ポケットが多いから小物を管理しやすいし、背面に隠しポケットがあって財布が安心。

ハーネスがあるからバイクに乗っている時にも楽々という素晴らしいバッグ。

 

 

f:id:andrewndgt:20191212222353j:plain

最後に言わせてもらうが、ドクターマーチンはいいぞ。

 

www.redpandablog.work

 このブログの目玉賞品はドクターマーチンって言っていいくらいだし。

収益の1番の柱がドクターマーチンです。

本当に思い入れのある好きな靴だから、このブログ見て買ってくれる人がいるのは嬉しい。

今の所(2019年12月12日現在)一番人気の記事もドクターマーチンのサイズの記事だしね。

www.redpandablog.work

 

 

 

 

『ぴーちゃん』の装備

f:id:andrewndgt:20191212222431j:plain

テーマは「少し寒い冬のゆったりカメラ女子コーデ」だそう。

こういう色使い好き。俺がすると似合わないからなぁ。

い柔らかい色使いって素敵だよなぁ。

あとニット帽可愛い。

by あかパンダ

 

靴は黒のCONVERSE。
写真取りに行く時に、そこまでたくさん歩く予定じゃないし動きやすいかなとこの1足をチョイス。
これはもうどんなスタイルにでも、合っちゃうと言っても過言ではない万能スニーカー。可愛いくも履けるし、かっこよくも履ける。
足馴染みもいいし、大好きな1足。

 by ぴーちゃん 

 

 

f:id:andrewndgt:20191212222455j:plain

上に着ているのが(GU)のオーバーサイズシャツジャケット。オーバーサイズなので、ゆるダボなところと定番のチェック柄が可愛いポイント。

中のロング丈パーカーワンピはアイボリーっぽいベージュで、春、秋、冬でいつでも使えちゃう色。
色味がとってもお気に入りです。

byぴーちゃん 

 

これがグ(GU)の力か!

まじで安いよなぁ。

この前一緒に行った時に服が安すぎてびっくりした。

byあかパンダ

 

f:id:andrewndgt:20191212222509j:plain

ニット帽は「The冬」を出してくれる良いアイテムだと私が勝手に思っている()
いつものストレートの髪に、ちょこんと白いニット帽を被ってアクセントにしてるよ。
(切りすぎた前髪を隠すのにもニット帽は便利)

byぴーちゃん 

 

 そうなんです。ぴーちゃん 前髪きりすぎちゃったんだって。

 なんでも「後ろはそのままで、あとはお任せでお願いします」って言ったら前髪きりすぎたらしい。

前髪きりすぎたのを悔やみながらも、「後ろそのままって言われたら普通前髪イジるわな」って納得している姿が印象的でした。

 

 

あったか装備のぴーちゃんと、冬を舐め腐ったあかパンダ。

2人がお届けした「冬に会いに猪苗代へ。福島県は大きいぜ。」編はコチラ↓↓

www.redpandablog.work

 まじでダウンジャケットとか来ていきゃよかった。

あ、まともなダウン持ってないわ・・・