あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

クリスマスケーキをバウムクーヘンで作ってみました。0キロカロリー(嘘)です。

去年のクリスマスからなんですが、彼女と一緒に何かしら手作りしています。f:id:andrewndgt:20181223175954j:image

 一年前に作ったのはこれ。

無印良品のヘクセンハウス。

www.redpandablog.work

これは 結構な自信作です。

 

彼女と今年は何を作ろうかという話になったんですが、「クリスマスケーキ」を作ろうという話になりました。

驚き!今回作るケーキはなんと0キロカロリーを目指しました!!!!!!

※本気にしないでくださいね。

 

さぁ、クリスマスケーキ作りの始まりじゃぁ!

 

 

 

バウムクーヘンでクリスマスケーキを作ります

f:id:andrewndgt:20191227214442p:plain

https://cookpad.com/recipe/5873977より

クックパッドを見ていたらこんなケーキが。

ステキ☆☆

 

こんなケーキが作りたいわ♡

 

と、いうわけで用意しました。

 

f:id:andrewndgt:20191226203220j:image

カルディコーヒーで買った、バウムクーヘンをベースにしていきます。

彼女と「ウザいラッピングをした方が勝ち勝負」をしていたんですが、そのせいで時間がなくなってしまいまして。

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work

なので時間がありません!もう夜遅い!!

バウムクーヘンにクリームを塗って、装飾をしてちゃっちゃと仕上げます。

早速生クリームを塗っていきます。

 

 

 

生クリームは飲み物です

f:id:andrewndgt:20191226203201j:image

生クリームは大好物です。

バウムクーヘンを生クリームだらけにできるとかもう興奮しかない。

 

ところで、生クリームは飲み物です。

知ってました?生クリームは飲み物だってこと。

ガラスは粘度の高い液体なんじゃない?みたいな議論があるそうです。

https://www.jps.or.jp/books/gakkaishi/2016/05/71-05_70fushigi09.pdf

https://www.jps.or.jp/books/gakkaishi/2016/05/71-05_70fushigi09.pdfより

ガラスが液体ならば、間違いなく生クリームは飲み物です。

そうでしょう??断固生クリームは飲み物です。

譲る気はありません!!

 

彼女「生クリーム飲むとか頭おかしいんじゃないの?」

 

あかパンダ「生クリームが飲み物なわけねぇだろォォォォォォォ!!」

 

f:id:andrewndgt:20191226203158j:image

ッェエエエエエエイ!最高。

思う存分生クリームを塗りたくっていきます。

バウムクーヘンは◯の形じゃないですか。

つまり0(ゼロ)です。

なのでどれだけ生クリームを塗っても0キロカロリーです。

ゼロに何をかけてもゼロですもん。

しかし生クリームとバウムクーヘンの組み合わせは甘いだろうなぁ。

 

f:id:andrewndgt:20191226203217j:image

見てください。

カロリーが形を成しています。

おっと、ゼロキロカロリーでしたね。美しい。

 

 

ハリボーグミを貼り付けていきます

f:id:andrewndgt:20191226203154j:image

クリスマスなので好きなものを好きなだけ貼り付けていきます。

私の大好物グミもバウムクーヘンと一緒なら0キロカロリーなので貼り付けていきます。

大好物のハリボーを貼り付けていきます。

あっ、しまった!

貼り付けてるからカロリーあるわ〜。

グミはカロリーあるわ〜。

 

f:id:andrewndgt:20191226203209j:image

ここでこの「かけるグミ」なるグミをトッピングに使おうと思ったんですが、あんまり美味しくない・・・

かければゼロキロカロリーですが、美味しくないのは・・・

なのでトッピングから除外。

※あとでカクテルにトッピングしてみたら結構いけました。

 

 

 

フルーツをトッピングして完成ィ!

f:id:andrewndgt:20191226203205j:image

カットフルーツをトッピング・・・オホンオホン。

かけてクリスマスバウムクーヘンの完成です。

所要時間は30もかかってないんじゃないかな。

 

f:id:andrewndgt:20191226203212j:image

注意点はフルーツを食べてからケーキを食べること!

生クリームとバウムクーヘンが甘すぎて、フルーツが甘く感じなくなってしまいます。

 

ペロッっと食べられるかと思ったんですが、甘すぎて半分は次の日にいただきました。

いくらグミしかカロリーがないとはいえ量が多すぎました。

もう年ですねぇ。