あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【エンダースキーマ・リバーサイド】410日目のレビューをしてみます!

Hender Scheme(エンダースキーマ)はご存知でしょうか。

日本の革製品ブランドです。

 

私はこのエンダースキーマのキーホルダー、『リバーサイド』を使っています。

ホテルのキーホルダーを模した可愛いやつです。

 

しかも成長します。

今回はその『リバーサイド』を約410日使ったレビューのブログになります。

どんな経年変化があったのかご覧ください!

 

 

JOB31にて新品の『リバーサイド』を見つけました

f:id:andrewndgt:20191223193438j:image

買った当初はこんな色だったのかな。もう忘却の彼方です

福島県の郡山には「TIME AFTER TIME」という大きなセレクトショップ群があります。

確か6つのセレクトショップが乱立しておりまして、それぞれ系統の違ったアイテムを扱っています。

 

www.time-after-time.jp

 そんなセレクトショップ群の中にある「ANYTIME」というショップに立ち寄った際、新品の『リバーサイド』を見つけました。

 

 

f:id:andrewndgt:20191227230107p:plain

http://hoek.jp/?pid=110883041より

『リバーサイド』は革靴のレザーソールと同様の素材で作られたキーホルダー。

使えば使うほど経年変化をします。

それはわかっていました。

 

わかっていたんですが、ANYTIMEで見つけた新品の『リバーサイド』と私の持つ『リバーサイド』の見た目が違いすぎて。

それで改めてレビューをしたいと思ったんです。

 

 

 過去の『リバーサイド』のレビュー

 購入した当時のエンダースキーマ『リバーサイド』の記事がこちら

www.redpandablog.work

そして、購入から260日が経った『リバーサイド』の記事がこちら。

www.redpandablog.work

 

 

上のブログから画像を引用すると、f:id:andrewndgt:20181104174143j:image

買った当初がこれ。

ヌメ革なので、まだ肌色で少し味気ない色です。

 

 

f:id:andrewndgt:20190722223447j:image

そして、260日経ったのがこれ。

いい飴色でしょう??

 

 

そしてそして、410日使ったものがこれ。

f:id:andrewndgt:20191227222558j:image

飴色がさらに濃くなってきました。

 

 

 

410日使った『リバーサイド』

f:id:andrewndgt:20191227231447j:image

「260日使った『リバーサイド』と何が違うの?」

なんてお思いじゃないですか?実は結構経年変化が進んでいます。

 

260日使った『リバーサイド』は茶色部分の角角に近い部分は飴色になっているものの、中心部分はまだ飴色になりきれていませんでした。

 

410日も使うと、もう中心部分まできれいに飴色になっています。

しかし、経年変化後もHender Schemaの文字は綺麗に残ったままです。

 

 

f:id:andrewndgt:20191227231444j:image

コバの黒色の部分ですが、こちらはそんなに変化はありません。

角の部分では下地の色が少し見えている部分がありますが、その程度です。

 

 

f:id:andrewndgt:20191227231500j:image

裏面は傷が少し目立つかな。

文字などの装飾が全くないせいか、表面よりも傷が目立つ気がします。

 

 

f:id:andrewndgt:20191227231503j:image

先ほどとは反対側の黒の面。

こちらも大きなハゲなどはありませんね。

 

 

f:id:andrewndgt:20191227231454j:image

キーリング部分。

 

 

f:id:andrewndgt:20191227231451j:image

キーリングの周辺は鍵が当たるからか、色ハゲが激しいようです。

 

 

f:id:andrewndgt:20191227231457j:image

反対側と比べてみると、そのその差は歴然。

鍵があるかないかなんて小さな差ですが、時間が経つと差が広がるんですね。

 

 

 

目指していた『リバーサイド』に近づいています

https://img06.shop-pro.jp/PA01179/932/etc/HenderSchemeRiverside05.jpg?cmsp_timestamp=20160616185938

https://img06.shop-pro.jp/PA01179/932/etc/HenderSchemeRiverside05.jpg?cmsp_timestamp=20160616185938より

インターネットで検索すると出てくる『リバーサイド』の経年変化集。

 

ほーっと眺めていると、飴色になって角が取れてクタクタ。

そんな格好のいい『リバーサイド』がたくさんあるじゃないですか。

 

私の『リバーサイド』が目指す先はまだまだ長いです。

でも、少しずつ近づいている気はするんですよね。

これからも大切に、でもたくさん使っていこうと思います。

 

 

 

 当ブログでは、他のエンダースキーマの商品やファッションアイテムなど様々なコンテンツの記事を書いています。

よかったらご覧になってみてくださいね!

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work