あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【壁一面ファイヤーキング】アメリカ雑貨の店”FLAT BASE”でお買い物

福島市にあるアメリカンなお店、FLAT BASE

 

店内にはアメリカ雑貨がたくさん!

ヴィンテージのファイヤーキングがズラッと並んでいて驚いてしまいました。

 

目次

 

 

AMERICAN VARIETY STORE FLAT BASE

f:id:andrewndgt:20200101190322j:image

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 FLAT BASE.(フラットベース)

www.instagram.com

福島駅から少し歩いた文化通りに店を構えます。

 

”FLAT BASE”という青い看板と、店の前に置かれた自転車が目印です。

店の外観からもう只者じゃない雰囲気を醸し出しているので簡単にたどり着けると思います。

 

 

f:id:andrewndgt:20200101191404j:plain

文化通りは、他にもセレクトショップや古着屋さん、ラーメン屋さんなどがあります。

福島稲荷神社に通じる道だからか、人がたくさんでした。

 

 

 

店内に入ったらもうアメリカです

f:id:andrewndgt:20200101190313j:image

アメリカンな雑貨が所狭しと並んでいます。

右も左も、上から下までとことんアメリカ。

く〜っ!見ているだけでテンションが上がってきます。

こういう雑貨って見ているだけでワクワクしてきますよね。

 

 

 

FIRE KING(ファイヤーキング)の品揃えがヤバイです

f:id:andrewndgt:20200101190330j:image

 一番目を引くのが、この”Fire-King(ファイヤーキング)”たち。

全てヴィンテージのファイヤーキングなんだそうです。

圧倒されるのがその量。

 

写真のようにファイヤーキングが一面に置いてあります。

ファイヤーキングって聞いたら”ジェダイ(上の写真に多く載っている翡翠色のファイヤーキング)”を真っ先に思いつくんですが、他にもいろんな色や形のファイヤーキングがあって驚きました。

 

 

f:id:andrewndgt:20200101190326j:image

中にはレアなファイヤーキングも。

 

ファイヤーキングの偽物の話などもお店のブログで見ることができるのでぜひ見てみてください↓↓↓↓

ファイヤーキング&アメリカン雑貨 FLAT BASE.(フラットベース) Vintage Products-Fire king

 

 きっと男の人ならこういう系の話、好きだと思う。

”Levi'sのジーンズ”とか”Championのスウェット”の年代だの偽物だのそういう話が好きな方には絶対刺さるはず。

 

「へぇ、こうやって見分けてるんだ!」って感心すると思います。

 

 

 

 ファイヤーキング以外の品揃えも凄いです

f:id:andrewndgt:20200101190309j:image

充実しているのはファイヤーキングだけじゃないですよ。

それ以外の雑貨も充実してます。

 

”U.S.A.F”のロゴの雑貨とか、そうそう” フリーメイソン”の雑貨もあって驚きました笑

 

 

 

バイク好きなら心ときめくかも

f:id:andrewndgt:20200101190318j:image

”HARLEY-DAVIDSON”の雑貨や、”ROUTE66”の雑貨なんかもございます。

これバイカーたちは好きでしょ。たまんないでしょ。

 

この雰囲気はあれですね、猪苗代の”HERO'S DINER”の雰囲気に似ているかもしれません。 

www.redpandablog.work

 

 

 

FLAT BASE:まとめ 

福島市にあるアメリカ雑貨のお店、”FLAT BASE”はまさに”小さなアメリカ”。

店内に所狭しと並んだアメリカ雑貨は見ているだけでも楽しいです。

特筆すべきは”ファイヤーキング”の量!圧倒されます。

皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。

 

P.S.今回は特別に店内の写真を撮らせてもらったんですが、本当は撮影NGです!

どうしてもという場合には、お店の方に許可を得てくださいね!

 

f:id:andrewndgt:20200102173034j:plain

www.redpandablog.work

いやぁ。

ファイヤーキングは最高だなァァァァァァァ。

※買っちゃいました♡

 後日レビューします笑

 

 

 

当ブログでは、ファッションやグルメバイクなど様々な情報を発信しています。

もしよろしければ、他の記事も読んでいってくださいね。

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work