あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【バングル】ナバホ族のインディアンジュエリーを購入しました

アメカジ系セレクトショップ”Sunday”さんで購入したインディアンジュエリーのお話。

購入したのは”ナバホ族のバングル”です!!

 

↓↓Sundayさんの記事はコチラ↓↓

www.redpandablog.work

ずっとバングルかネックレスが欲しいと思っていたんですがね、なかなか欲しいと思えるものが見つからなくて。

でもこの度、Sundayさんで欲しいものに出会えたので購入を決意した次第です!

 

目次

 

"ナバホ族"のインディアンジュエリー

f:id:andrewndgt:20200104123304j:image

これが購入した”インディアンジュエリーのバングル”です。

知らなかったんですが、インディアンジュエリーにはきちんとした定義があるんですね。

 

シルバー925を使っていること、定められた部族が作っていることなど、インディアンジュエリーと呼ぶことができるものにはきちんと決まりがあるそうです。

こういった情報って、店舗で購入するからこそ聞くことができる話ですよね。

 

今回購入したバングルは"ナバホ族"”シルバー925”のバングルで、これは間違いなく"インディアンジュエリー”と呼ぶことができるそうです。

 

 

 

所有感を満たしてくれます

f:id:andrewndgt:20200104123237j:image

持ってみるとずっしりと重いです。

所有感が・・・満たされていく・・・

 

価格は1万円強でした。

しかし!!正月セールで少しお安く購入することができました。

これは嬉しい。

 

真横から見ると少し太く見えるんですが、実はこのバングル”三角形”をしています。

 

 

 

このバングル、実は三角形です

f:id:andrewndgt:20200104123249j:image

この角度からだとわかりやすいでしょうか。

ん〜、それでも見にくいなぁ。

山といいますかなんといいますか・・・とりま三角形になっていますよね。

 

「つけるとボリュームが出すぎるかな?」っていたんですが、全くそんなことはなく。

主張が強すぎず弱すぎず、ちょうどいいです。

 

 

バングルの柄は

f:id:andrewndgt:20200104123252j:image

バングルの柄はこんな感じです。

こんな感じってしか言えないんですよ。

 

なんの柄なのかと聞かれたらと困ってしまいますもん。

連続した波線にギザギザ。

 

歯車のようなサメの牙のような、花弁のような。

燻銀っぽいツイストバングルとも迷ったんですが、手につけてみるとしっくりきたのがこのバングルでした。

 

 

 

バングル、付けてみました

f:id:andrewndgt:20200104123258j:image

もともと持っていたリングと一緒に手につけるとこんな感じです。

ずっしりと重たい。

 


f:id:andrewndgt:20200104123301j:image

シルバーアクセサリーをつけると、少し手がきれいになった気がします笑

↑彼女に手が綺麗と言われて調子に乗る図

 

これまでの人生でバングルというものをつけてきませんでした。

なので少し違和感はありますが・・・良い。これ良いですよ!

テンションが上がります!!

 

 

 

バングルが少し緩かったので

f:id:andrewndgt:20200104123255j:image

買ったままだと少しバングルが緩かったので、ギュッと手で狭めました。

「折れないかな!?」とか思いましたが全く問題なし。

 

手から落ちて無くすのだけは勘弁ですからね。

落ちないでおくれよ。無くさなければ一生ものです。

 

 

Apple Watchと共に

f:id:andrewndgt:20200104123242j:image

Apple Watchと一緒に付けてみました。

「この感じ結構好き!」

 

ハイテクとアナログの融合って感じがして好みです。

でも、この状態で歩ったりするとApple Watchとバングルが擦れて傷がつきそうで怖いです。

あまり実用的ではないですね。

 

 

 

まとめ:ナバホ族のインディアンジュエリーを買いました

f:id:andrewndgt:20200104140229j:image

インディアンジュエリーを買うのは初めてでした。

というか、バングル自体購入したのは初めてかもしれません。

 

少し高かったですが気にいったものが見つかりましたし、無くさないように大切に使えば一生モノです。

良しとします!

 

それに腕につけて生活するうちにキズやスレも出るでしょう。

変色もするでしょう。

経年変化やケアについてもこのブログで紹介できれば嬉しいです。

 

↑↑インディアンジュエリーを扱っているインターネットショップがあったので載せてみます。私が購入したバングルに似たものもありました。

 

 

 

バングルと同じセレクトショップで購入したスウェットがコチラ!

www.redpandablog.work

 

他にもファションやグルメなど様々な記事を書いています。

よかったら読んでいってください!

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work